アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

憧れのTE37 PCD98(後編)

mutakoba@大仏です。

先日のキミハブレイクでさだまさしの償いに号泣してしまったのはナイショです。
安全運転講習で何回も聞いてるのにな~。

ところで、TE37をこんな状態に復活させるべく頑張ってみた記録です。
イメージ 1



















最終兵器。。。
オラのデススターはこれだ!

▼パープルマジックスーパー
イメージ 2






















「あきらめていた汚れを徹底除去!」という言葉が刺さります。鉄粉も刺さってるけど。。。
ジェームスで1180円なり。


何が普通のパープルマジックと違うのかと言えば、、、

▼高濃度ジェル!
イメージ 3






















ホイールの水分を綺麗にふき取って、気になる部分に塗布します。
垂れないのが素敵!

反応時間は5~20分ですが、ムスメが泣いたりだなんだで結局30分以上放置。

紫通り越して、ドドメ色に反応してます。

写真撮り損ねましたが。。。

この作業を繰り返すこと3回。
チューブの中身もそろそろ尽きそうってところで日没。作業終了チーン。

▼で、肝心の作業後のホイールです。
イメージ 4






















おっ!作業中はあまり実感なかったけど、
最初の頃に比べればだいぶ綺麗になってない???



▼でもやっぱりまだ鉄粉は残ってるわけで。。。
イメージ 5























ん~、やっぱり白ホイールは完全に白じゃないとイヤ!
こうなりゃ来週も鉄粉に逆襲してケリつけるぞ!!

チョイチョイ新兵器もそろえたし。。。






あ、あの。。。




イマサラ アレなんですが、





▼こんなの着けてみました!
イメージ 6





















こらそこ!
タイラップ細すぎとか言わないっ!!
マイナスアースにおちてねーじゃん!とか言わないっ!!!

だってタイラップこれしかなかったのよ~。(泣

止めるとこ、太めのハーネスに共締めしか考えつかなかったのよ~(泣

まー、某オクで2000円で落札しちゃったので定価の1/10だったらいいかなと。

赤⇒緑とずっと点滅しているLED、怪しさ感倍増です。。。

でも天下のサン自工だからきっと効果でるはず!

***

理屈が意味不明なこういうグッズでも効けばいいですよね。

最近、自動車ジャーナリストの中ではとても信頼している
笹目さん(お名刺家紋?入りでカッコイイの!ブログもアルデヨ)も
SEVの効果についていろいろ書かれいるし、人に薦めるツモリはないけど、
使ってみてダメならダメ、良いなら良いと評価したいっすね。

ちなみにワタスのクーペにもSEVついてますが、効果どうなのかしら?
外すのめんどいし(笑

ち~ん。

≪次週、エピソード2に続く≫