アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

なんだけんだで・・・MR4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

去年8月から開始したGIANT MR4でのチャリ通勤。
なんだかんだで、積算距離が推定2000kmに達しようとしています。


推定なのは途中3ヶ月サイクルメーターが修理のため手元になかったため。
つーか、3ヶ月って長すぎです。そして結局修理できず他のものと交換。。。
サイクルベースあさひさんで購入したのですが、お店の方とても親切に
対応していただいたのに、グウタラやってるのは輸入代理店です。

▼コレね。
http://www.diatechproducts.com/ypk/index.html

壊れる前からも感度の悪さにガッカリしていたのです。

でも。。。

「返金して他の商品と取り替えますか?それともお色違いの在庫品と交換しますか?」
と聞かれたとき
「お色違いでお願いしやす!」
と答えるワタス。。。

やっぱちょっと壊れるくらいじゃないと???
デザインは非常に気に入っていて、ワイヤレスでバックライトもつくし視認性も良好。
今回はシンマツナガカラーのメーターになりましたが、
1年戦争乗り切れることを祈ります。。。


ところで、2000kmも走ってればタイヤも減るわけで。。。

通勤でドコスカ使ってますから異物がささったりなんだりして、
パンク続いていたので、タイヤ&チューブを新調することにいたしました。

MR4のタイヤサイズ特殊で24×1というサイズ。
いろいろ探してみたのですが、なんだけんだで
結局純正採用されているKENDAというブランドのタイヤ&チューブにしました。

まぁ、これくらいしか装着できるタイヤがないのですが。。。
Akiコーポレーションに感謝です!輸入絶やさないで~

ワールドサイクルで1580円、780円。

当たり前ですが、履きふるしたタイヤと比べると凄い差。

タイヤ注文するついでに、ケミカル系も注文してみました。
フィニッシュラインというチェーン潤滑剤です。

テフロンタイプとウェットタイプを購入。480円。
高いといえば高いような。。。

さっそくテフロンタイプ(赤ボトル)を施行してみたところ、
おースムースに走ります。ス~ッって感じでGood。

本日は2週間悩んでた企画書がハッとしてグッなひらめきでスイスイ書けて21時。

フフフンと帰ろうとすると止んでると思ったのに外は霧雨。
泣きながらチャリ帰宅し、なんだかんだで今チャリクリーニング終了。

雨のたびに施工するのがめんどくさかったので
クリーニングついでにウェットタイプ(緑のとんがりぼうし)に鞍替えしました。
ウェットタイプもス~って走ってくれるといいですねー。

でもオイルいくら良くしたところでやっぱエンジンですよね。
通勤でママチャリ乗った高校生(←速いんだってば)とバトルしてるようでは。。。

ち~ん。