アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

HUAWEI HONER BAND5で心拍数計測

mutakoba@大仏です。

心拍数が測りたくて測りたくてどうしようもなくって、3日間悩んでHUAWEIのスマートバンド、HONER5を買いました!

タイムセールで3,350円!悩むまでもない金額ですが、シャオミバンドとかなり悩みましたよ!

f:id:mutakoba:20201129235157j:plain


まぁ、でもスマホHUAWEIだしシャオミは4千円するので、安いHUAWEIにしてみました。睡眠測定もしっかりしているみたいだし!

HUAWEIバンド4までは日本語版があるようですが、HONER5はグローバル版しかありません。

バンドの言語は英語か繁体字です。

ラインなどのメッセージも受信できますが、アルファベットと漢字ではないひらがなカタカナは表記されません。

まぁ、それでもいいじゃないですか!わかるだけで十分です。

バンド状なので装着感もよく常時着けていても気になりません。

うん。良い買い物したな!

アプリはHUAWEIヘルスケアを入れます。

これは日本語表示。しっかりしたアプリです。

お楽しみの心拍は常時測定モードにしました。
バッテリーの減りが早くなるようですが、一週間程度はもちそうです。


ランニング中の記録。

心拍上げすぎると無酸素運動になるんですね。
金曜日はあえてのゆっくりランで心拍130台で走ると有酸素運動に。


f:id:mutakoba:20201130000005j:plain


へべれけで1日寝ていた土曜日を挟んでの今日のランニングはそんなにペースあげたつもりはないものの心拍高めで無酸素運動に。
うーん。やっぱり脂肪燃焼させたいから有酸素運動を心がけることにします。


f:id:mutakoba:20201130000016j:plain



とにかく心拍計の存在はありがたやありがたや!でございます。

ランニング中も1キロおきにスプリットタイムを教えてくれるのもまたよくて、とても参考になります。

こういう目安が出来るとやみくもに走るのではなく、自制しながら走ることが出来ますね!

プロテインなども効果的に使って目指せ標準体型です(笑)

ち~ん。