アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ランニングハイ

mutakoba@大仏です。

毎日続いてるランニングも、初めてから14ヶ月がたとうとしています。

最初は2km走るので精一杯でしたが、最近では在宅勤務の際は7km、出勤の際は6km毎朝走っています。

ペースは5分/1kmくらいで。

もう少しあげたほうがいいのかもしれませんが、そしたらきっとイキがあがってしまうからこのペースで淡々と走ることにしています。


ランニングだけでは達成感出ないので、GoogleFitでログさせて、ドラクエウォークもやって。。。

一人で走るときはAmazonMUSIC聞きながら。


つまりスマホは必携なんだな。

でもスマホ手に持って走るわけにもいかないし、今までのショルダーバンドはたまにベルクロが外れてスマホ落っことしそうになるしで、新しいスマホ入れるポーチを探していたところ、前回のAmazonタイムセールでありましたの。

こちら。

タイムセールで798円だったかな?



前職上司のザバスがランニングポーチいいですよーなんて言ってから買ってみました。

こんな感じで届きました!

f:id:mutakoba:20200912095654j:plain


開封すると。。。

なるほど、こういうベルト型になるんですね!

f:id:mutakoba:20200912095724j:plain


スマホを入れてみるとこんな感じ。

伸縮性がある生地だから大きめサイズのスマホでもちゃんと収納できそう。

f:id:mutakoba:20200912095814j:plain


裏側は防水チックになっていて、収納物を水滴や汗から守ってくれそうです。ゆーどんはふとぅうぉーり。

f:id:mutakoba:20200912095916j:plain


フラッシュ撮影するとこんな感じ。リフレクターもついてます。

f:id:mutakoba:20200912100034j:plain


ワタシのイヤフォンはワイヤレスだけど、イヤフォンのコードなどを通せる穴もありました。

イタレリツクセリ!

f:id:mutakoba:20200912100223j:plain



装着してランニングしてみると、ポーチは腹部側にある方がいいんだなと感じました。バックルが背中に来るような感じで。

お腹にスマホぶら下げてる感じもなく、違和感なくランニング出来ました。こりゃいいぞ。

ベルクロじゃないから耐久性もありそうだし、いい買い物したかも!

ち〜ん。