アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ランニングシューズ新調 NIKEのジョイライド

mutakoba@大仏です。

本日より非常事態宣言出ましたね。

感染者数だけで判断してはいけないと思いますが、本当に新型コロナウイルスは怖い病気です。

あまり報道されていないけれど、陽性となり重症化に至らなくても嗅覚障害が残ってしまったりもするらしいです。

今日は出勤してましたが、渋谷の街は人の数こそ少ないものの、割りとみんな普通に過ごしていて(最後の晩餐?)もう少し自覚を持たないとなぁと思った次第。


なにより考えなければいけないのは、医療関係の皆さんの負担と救えるはずの命が救えない状況にあること。これになんとか歯止めをかける意味でも自分や家族の行動には自己責任をもち、出来うる範囲で慎みたいと思います。

今週のランニングから、ワタスも布製のマスクを着用開始しました。ウイルス吸い込んでしまう意味ではなく、数少ないですがすれ違う人への飛沫の配慮からです。

マスクしていると少しだけ息苦しいし、呼気の水蒸気と汗でビショビショになるけれど、それでも配慮したい気持ちから行動を変えます。



そんな中ではありますが、昨年末から欲しかった新しいランニングシューズ買いました!

じゃーん!ジョイライドデュアルランでございます。



f:id:mutakoba:20210107232706j:plain


これね。


ナイキのアウトレットで4999円でした。
この色とホワイトが4999円でブラックは5999円でした。
ランニング用なので少し派手めの配色が欲しかったので迷わずこちらにしました。

ペガサス34もいいなと思ったのですが、6999円で少し高いなぁと感じ、いまどきの厚底のシュッとしたやつはオーバースペックと感じました。

有酸素運動に徹している今のペース 6分/kmレベルには丁度よいシューズかと思います。

外側のビーズだけでなく、インソールのクッションも厚めで明らかに足への負担が減ったのがわかります。

シューレース付近の作りもさすがでホールド感も高くてよいです。

f:id:mutakoba:20210107233610j:plain



なにより今履いてるADIZERO RC2より走っていて寒くないのが嬉しいです(笑)


ヒール部の作りはあまり実用性はありませんが、おしゃれでかわいい!

f:id:mutakoba:20210107233921j:plain


なによりこのヒールのビーズがいいんです。
でも少し不安なのは黒色のラバー部が少なく、ヒール外側を磨り減らしてしまうワタスの足癖でどこまで耐えられるのかしら?ってことですかね。

f:id:mutakoba:20210107234247j:plain


とりあえず当面ADIZEROと併用ですが、ADIZEROは少し大きすぎるののか左側のヒール外側がかなり磨り減ってしまっており、このままだと春まで持たなそうなので、冬季はジョイライド一本に絞るかも。


免疫つけるためにも1日5km以上、1週間30km以上目指して続けます。

前向いて行こう!

ち~ん。