アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ランニングシューズ追加 ブルックス ローンチ7

mutakoba@大仏です。

BROOKSと言えば、ガースブルックスが最初に出てきてしまうワタスです。


今回のブルックスはカントリー歌手でも、アパレルのブランドでもなく、シューズブランドのブルックスのほうです。


この間、新大宮バイパス沿いにあるファッションモールで見つけたんですよ、これ。



ブルックスの靴買うの、高校生以来かも。

なんかアメリカンでトラディショナルな感じがして素敵~と思いましたが、アキレスがブランドホルダーなのかな?

そう言われて見ればアキレスっぽい。


このソールとかも。。。


ランニングシューズというより、ちょっと運動靴っぽいですよね?

なんと?このBROOKS Launch7が、ファッションモールで2,100円でした。しかもクーポンで10%オフ。

ランニングシューズは消耗品なので、購入即決。
年明けにアシックスの高額ランニングシューズ、ニンバス22買ったばかりなんですけどね~


インソールは取り外せます。
取り外しが出来るシューズとそうでないものがありますが、個人的には取り外しできた方がいいですね。洗えるし。


ソールは硬質なラバーです。黒い部分がどれくらい耐久性あるかなー?

DNAという反発性のある?クッションがあるようです。

なんか凄い。わかったようなわからないような。
https://www.brooksrunning.co.jp/dna/


ちなみにこのシューズとっても軽量です。
今使っているニンバスや、アディダススーパーノヴァやアルファバウンスよりも全然軽い。

カラーもJPSっぽくていいよね!

こういうところもテンションあがるポイントなので大切なんよね。



で、早速走ってみました。

走りはじめの印象は、「とにかく硬い」。

なにこれー!

ホントランニングシューズというより、運動靴やん!

膝痛めそうなくらいのダイレクト感。


でも数キロ走ると少しずつ印象が変わってきて、あれ?そんなに硬くないかも。。。とか。でもやっぱ硬いと思ったの翌日アシックスのニンバスで走り始めた時ですね。

アシックスのニンバスとアディダススーパーノヴァ、アルファバウンスは印象あんまり変わらないんだけど、BROOKSのローンチは全然異なる印象。ダイレクトにきますよ、膝に。

通気性もあまり良くない感じで、秋冬にいいかもしれないと思いました!


でも2100円ですからね!大満足です。

膝痛めない程度に使い倒そうと思いますが、やっぱり優しい靴がワタシは好きです。

こんなに使っても捨てられない。。。困ったな

ち~ん。