アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ワークマンのマストバイ

mutakoba@大仏です。

ここ数年、ワークマンの良心的な価格でカッコよくて機能も備わっているウェアが注目下されていますね!

ワタスも毎年何回か購入しています。

街中でもフィールドコアやファインドアウトを来ている人たちとすれ違う機会が多くなってきました!


特に冬のアウターはユニクロなどに比べても安くてデザインが良いと思います。

今年買ったのはコレ。


ブロックフリーストレッキング ハーフジップ

https://workman.jp/shop/g/g2300021391100/


1280円。税込みです!

カラーはアウトドアブランドっぽいこちらを選びました。

これが在宅勤務にちょうどいいんですよ!

f:id:mutakoba:20201122184550j:plain



胸ポケットつき。あまり使わないかもですが。。。アクセントカラーになっていて素敵!

f:id:mutakoba:20201122184633j:plain


手の甲までカバー、サムホール付きなのでランニングウェアとしても使えました!

f:id:mutakoba:20201122184816j:plain


裏側は高級アウトドアブランドのフリースのようなワッフル形状になっているあたりもビビッときました!

f:id:mutakoba:20201122184908j:plain

買わない手はないでしょ、これ!


ワークマンはウエアによってサイズ感が異なるので試着してみることを強くお勧めします!
ワタス175cmの78キロでガッチリ体型(笑)なのですが、このフリースはLサイズで少し余裕がある感じでした。


もうひとつ。

こいつは見た瞬間に一目惚れ。

https://workman.jp/shop/g/g2300036285029/


M65タイプ ウォームSTRETCH(ストレッチ)ジャケット【オンラインストア販売終了】


このターコイズ(ワークマンの色名はマリンブルー)を立ち寄ったワークマンで見つけて一目惚れしたのですが、試着したところLサイズではパツパツでして、LLサイズのターコイズが欲しいなぁと、そのあと3店舗ハシゴしまして(笑)、地元上尾のワークマンで見つけソッコーゲット!

やったー!

f:id:mutakoba:20201122185511j:plain


2900円ですぞ!

フィールドコアなんだけど、ブランド名の露出が少なくボタン側面に小さく入っているだけというオシャレさも見逃せませんね。

これ見てワークマン!と気づく人はそれなりのワークマンマニアか?(笑)

フロントがジッパーとボタンで止められるので使い勝手本当に良さそう!

f:id:mutakoba:20201122185704j:plain


裏面には大型のポケットもあり、収納性もバッチリ!

f:id:mutakoba:20201122185815j:plain


きっと、おそらく、渋谷の街を歩いても問題ないはず!

今年の冬のアウター、良いものに出会えて本当に嬉しいです!

ワークマンの進化にはこれからも目が離せませんね!

ち~ん。