アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MERRELL リレードライブを購入

mutakoba@大仏です。 クルマに拘るオトコならば、クルマを操るときに身に付ける 道具も拘りたいものですね。 コペンの場合、拘る拘らない以前の問題として、 クラッチ左側のフットレスト部に足を置くためには、 どうしても細身のシューズが必要となります。…

オープン2シーター友の会 埼玉ツーリング

mutakoba@大仏です。 週末は、オープン2シーター友の会のツーリングに参加いたしました。 土曜日は、鬼のように暑かった埼玉。 ヒィヒィ言いながらも、全行程を全員オープンのままで 楽しむことができました。 ▼詳しくはコチラをご覧下さ~い http://www.o…

コペンの補強が効いたかトライしてみるテスト

mutakoba@大仏です。 やっとの思いで装着した補強パーツ。 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/48431235.html (実際に作業はしてませんけどねー!フンッ!) 街乗りではなかなか効果のわからなかったワタス。 それなりの投資をしたのに効果が感じられない…

コペンを補強してみるテスト

mutakoba@大仏です。 なんの変哲もない黒い棒。 四角いバー。 なんと、これ、コペンの補強アイテムなのです。 剛性の低いオープンカー。 以前、数万キロ走行の中古車に試乗したAkisan氏より 「やっぱボディがヤレてる」 との話をきいていたので、ボディ補強…

久々に買ったF1雑誌

mutakoba@大仏です。 クルマ関係の雑誌ってどんなの読まれてますか? ワタスの場合、毎号新書で買うのはカーグラフィックだけです。 あとは、ザッカーの特集が面白いときに買うくらいで、 新書で買う雑誌というのはかなり減りました。 特に、モータースポー…

イプサム代替車を見に行く

mutakoba@大仏です。 台風だった週末。 10日前まではいろんな計画があったのですが、 台風やらなにやらでいろいろボツとなり、これといってすることもなく、 実家に帰らせていただきました。 そこに届いていた日産ディーラーからのハガキ。 なんでも3連休…

自作ステッカーでシン・Mナガ!

mutakoba@大仏です。 公私ともにカッティングマシーンを使ってステッカーを作る機会が多かったワタス。 タンスをシールだらけにしていたガキの頃からの好み?で、 ステッカーを作ったり貼ったりするのは大好きなのです。困ったことに。 ところで、 カッティ…

筑波へお出かけ

mutakoba@大仏です。 本日は筑波にお出かけしてきました~! 筑波といえば、やはりサーキットのイメージがありますよね。 実際、ワタスもサーキットしか知りませんでした。 今回は、サーキットではなく、市街地と筑波山のふもとなどに 広がる田園風景を見て…

旭川は動物園じゃなくて、ラーメンです!

mutakoba@大仏です。 旭川といえば、最近大人気の旭山動物園!という方も多いでしょうが、 (実際ワタスも行きましたが) やっぱり、「旭川ラーメン」ではないでしょうか!!! ということで、動物園見るのもそうそうに、向かったのは ラーメン屋さん「ふる…

十勝岳温泉とパッチワークの丘

mutakoba@大仏です。 富良野の宿は、上富良野からクルマで30分くらいのところにある、 十勝岳温泉にしました。 この温泉に行くまでの峠道がまたステキな道なんですよね。 プリウスの燃費がガクッと落ちてしまいました。。。(笑) ▼今回宿泊した、お宿はこ…