アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コペンの補強が効いたかトライしてみるテスト

mutakoba@大仏です。

やっとの思いで装着した補強パーツ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/48431235.html
(実際に作業はしてませんけどねー!フンッ!)

街乗りではなかなか効果のわからなかったワタス。
それなりの投資をしたのに効果が感じられないのは悲しいではないか!
ということで、コペンの補強グッズはどんな効果があるのか、
家から70km走って、奥多摩まで来てみました~!

イメージ 1






















オープン2シーターツーリングの友、
らくだ氏のビートも一緒でございます。
イメージ 2



















この日の奥多摩は、奥多摩湖に近づくに従い雨が本格的になりはじめ、
周遊道路では濃い~霧に阻まれそれなりのペースでしか走ることができませんでした。
イメージ 3




















ビート V.S. EKワゴンのガチンコ対決を静観。気分はライコネン





都民の森手前の退避所にてパシャリ。
ん~、ビートのフォグと交換したいっす!
イメージ 4


















でそのままゆるゆると下り、数馬の湯にて
だくだくかいてしまった汗を流すことに。
日曜日の6時に入ったのですが、お客さんもそこそこで
ゆっくりとお風呂を楽しめました。
イメージ 5





















と、ここまではそれなりのペースで走っていた我々ですが、
上野原へ向かう峠でビートが少~しペースアップ。
と思いきや、かなりのペースアップではないかっ!!

路面ウェットながら、追撃モードON!


あいにくルーフは閉めたままだったので、正確にはわかりませんが、
今までだらしなく逃げていたフロントが逃げなくなったというか、
クルマとして一体感が出たような?そんな効果を感じました。

さらに切り返しの反応もなかなかシャープになった気が!

ただし、これはルーフを閉めていて剛性があがっていたから?
断定はできませんけどね。

まーとにかく、今回はコンディションが悪かったこともあり、
残念ながら期待していた劇的な効果は感じることはできませんでした。

やっぱり、いつもの山坂道に行ってテストしてみないと
なんとも言えないというのが現状です。

しかし、ネットでコペンオーナーの皆さんのコメントを拝見していると、
効果は確実に感じられるっ!とのことなのに、何でワタスには感じられないのかしら???

カナシー鈍感大仏。

ち~ん。