アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

自作ステッカーでシン・Mナガ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

公私ともにカッティングマシーンを使ってステッカーを作る機会が多かったワタス。

タンスをシールだらけにしていたガキの頃からの好み?で、
ステッカーを作ったり貼ったりするのは大好きなのです。困ったことに。

ところで、
カッティングマシーンは、カッティングシートから「一筆書き」のように
カットラインを入れ、ステッカーにする機械だったので、
複数の色の再現はカッティングシートを重ね貼りしなければなりませんでした。

複数の色といってもあまり複雑なものや小さいものは再現できず、
ちょっと歯がゆい思いをしていたのも事実。

そんなことを考えながら、フラ~ッと立ち寄ったビックカメラで見つけました、
インクジェットプリンタ用ステッカーキット。

えー!インクジェットは水に弱いんじゃないの~?

とお思いのあなた!

これが大丈夫なんです。

このシートはプリントしたシートの上に紫外線カット加工のしてあるシートを張り合わせ、
耐水&耐候性バッチリのシート!らしい。

まー、A4のシート3枚で750円とかなりのお値段。

これは慎重に作らねば。。。


と頑張ってデザイン作ること一週間。

先日、ステッカーにしてみました。

ん~、なかなかナイスな発色!

これは自作ステッカーの幅が広がりますなぁ。


ところで、このロゴ、何のロゴだかわかりますかね?
わかったあなたは相当のマニア!です~。

ち~ん。