アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

筑波へお出かけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

本日は筑波にお出かけしてきました~!

筑波といえば、やはりサーキットのイメージがありますよね。
実際、ワタスもサーキットしか知りませんでした。

今回は、サーキットではなく、市街地と筑波山のふもとなどに
広がる田園風景を見てきました。

園都市として整備された中心地は、道路が綺麗!
そして地元の方のペースもなかなか。

筑波山方面へ向かう道すがら、対向車線からコペンが10台ほど。

のどかな景色や、筑波山のワインディングなど、
ツーリングにも最高かもしれません。

ちなみに、外環~常磐道を使いますと、大泉から1時間程度で到着なので、
気軽に行くことができるのもメリットの一つですね。

筑波というと、なんだかあまりイメージが湧きませんでしたが、
田園風景、米の貯蔵庫として使っていた石蔵、キャンプ場など
なかなかナイスなスポットだということに気が付きました。

そして自転車に乗られている方も多く、次回はチャリンコ持ってくるのも
いいかなぁと思いました。

ん~、なかなか良い休日でした。

ち~ん。