アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

久々に買ったF1雑誌

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

クルマ関係の雑誌ってどんなの読まれてますか?
ワタスの場合、毎号新書で買うのはカーグラフィックだけです。

あとは、ザッカーの特集が面白いときに買うくらいで、
新書で買う雑誌というのはかなり減りました。

特に、モータースポーツ系の雑誌はほとんど買わなくなっています。

ワタスが中学生~高校生の頃にかけては、山海堂のGPXや
やラリーエクスプレスを毎号買っていたものですが。。。

ところが、先日立ち寄ったあおい書店で面白そうな雑誌を発見。

その名はF1モデリング
http://www.sankaido.co.jp/sankaidodb/frameall3.php?san_isbnno=49102905907777

1,780円と結構なお値段でしたが、本日買ってみました!

裏表紙を見ると、なんと山海堂の本らしい。
ラリーエクスプレス別冊という位置付けが悲しいですが。。。

驚いたのはその中身。

テレビやウェブではよく伝わってこないF1カーのディテールが
全チーム掲載されており、ホント、素敵すぎます。

ちょっと前までは、チームによって
ボディ形状に様々な特色があったF1ですが、
今はどれも同じ形だなー!と思ってるアナタ!

F1モデリングVol.33を是非お読みください。

イリアムズのラジエターやルノー
リヤウィング翼端版の形状なんて、ホント涙が出ます。

今期、低迷を続けるホンダのアースカラーのマシーンも、
この本を読むまで、こんなに攻めた形状をしていると思いませんでした。

チムニー、ポッドウィング、アックスフィン、ボーダウィング。。。。

新しいエレメントもいろいろな名称で呼ばれているんですねぇ。


なんだか、昨年くらいからワタスの中でF1が盛り上がりつつあります。

あと、もう一冊雑誌を買ったのですが、その話は次回ッス!

ち~ん。