アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

プジョーでお出かけ!

イメージ 1

mutakoba@大仏です。
まずは、九州地域の大きな地震で大変な思いをされている方へお見舞い申し上げます。

「次は関東」といわれながらなかなかやってこない大地震ですが、
明日はわが身と考え、先日耐震マット等を設置しました。
備えあれば。。。ですね。

***

地震のことなどまったく知らない昼下がり。
今日はいつもクルマで行っている隣町のホームセンター@カインズホームまで
自転車で行ってみることにしました!
空気を入れて、ハンドルのガタを直していざ出発!
25分くらい漕ぐとホームセンターが見えてきました!
暖かくもなかったですが、寒くなかったし風もないいい天気でしたので、
気持ちよくチャリ漕げましたよ!

***

実は大仏、ここ1ヶ月ほどタバコ控えてるんです。。。
まったく吸ってないというわけではないのですが、少なくともタバコ
買ってません。たまに貰いタバコしてます。
タバコ控えてから、カラダの調子はいいですよ!

もともとアレルギー鼻炎持ちなのでタバコはNGだったのです。
オヤジ並みの痰出なくなったし、肺痛いのなくなったし。

いつか、飲み会とかイライラしてるときでも、タバコに頼らないように
慣れればいいなぁと思います!

***

しかーし、よいことばかりではなく、問題も、、、

食べる量は以前と変わらないのに、ウェスト周りが肥大。。。
このままではマズイっす~!

ということで、せめてできる範囲で運動したいなぁ~と思い、
チャリしてみました!

でもチャリいいもんですよねー。

見えなかった景色、嗅げなかった匂い、感じられなかった風。

今までクルマで行ってたところ、チャリに変えようと思います。

***

でも、まぁ、昼飯にマックのダブルチーズバーガー食べたら、意味ないっすな。。。

ち~ん。