アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

FORD FIESTAとFOCUSで見るWRCカーとJWRCカー

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です!
モータースポーツ大好きのワタスはもちろんWRCも大好き!
93年のランチアデルタなんか、最高にいいですよね!
92年限りでワークス体制は崩壊、規模縮小により決して
速くはなかったのですが,前年まで6連覇という記録を保持した
王者の側面とワークス撤退による哀愁が漂う側面と。。。
カルロス・サインツアンドレア・アギーニというラテンな
ドライバーラインアップもまたよかった!
と、前置きはこれまでにして。。。
***
写真を見て、皆さんはどう思われますか?!
左側を向いているのが、FORD FIESTA。
右を向いているのが、同 FOCUSとなります。

どっちがかっこいいかと聞かれたら???

ワタスは迷わずFiestaに一票を投じますな!

グループBカー末期は例外として、WRCに出場するクルマって
オーバーフェンダーと控えめなエアロパーツが似合う!

まさに羊の皮を被った狼という言葉が相応しいカテゴリ、
それがWRCカーなのではないでしょうかね?

Fiestaの張り出したフェンダー、控えめなリヤスポイラー。

素直に「カッチョイイ!!」と言えちゃうんですよね。

とにかく、JWRC(SUPER1600でしたっけ?)に参加しているクルマは
カッチョイイ!!クルマが多いです!

フィアットプント、シトロエンC2、スズキイグニス、
そしてこのフィエスタ。

これからは、JWRCに大注目だ~!

***
エッセンスだけでもいいので、このスタイルを市販車に導入してくれたらなぁ~。

ち~ん。