アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

哀れイプシロン

mutakoba@大仏です。


先日、初めてクライスラージープのディーラーさんにいってきました。

お目当てはコンパスでもトレイルホークでもなく、イプシロンです。

イメージ 1




持続可能な日々の運動として朝ランを始めてからパタリとチャリ通勤をやめてしまいまして、クルマ通勤にシフトしてるのですが、現在、通勤車がデルタという状況ではなんとも辛いというのが現状でして。。。

イメージ 2




ま、普通に考えればアクアとか?軽自動車とか??電気自動車とか???がいいと思うのですが、パッとしてぐっとくるクルマもなくウダウダとデルタで夏を乗りきってしまいました。しかしながらここらで一念発起、通勤車購入モードに突入してしまいやした。


デルタとポルテと3台体制となるため、駐車場に収まるコンパクトなクルマで、出来れば5名乗車可、燃費もそこそこよいことが条件。ハッとしてグッとくるデザイン、通勤が楽しめるクルマというのも大切なファクターです。

実は昨晩から、現行のクロスポロ借りてみました。とてもいいクルマと思いますが、ワタシにはグッときませんでした。剛性感のなかでなかなかの乗り心地、ゲームみたいなDSGとか凄いと思うんですけどね。

クルマを生き物として感じてたいんですかね?(笑)でも、デルタオーナー諸兄のコメントなど背景しますと、皆さん使っておられるのが飼うというフレーズです。
やっぱり愛すべきクルマは生き物としてとらえたいんでしょうね。

ということで、イプシロンですが日本とイギリスのみクライスラーブランドとして販売されているそうで、ランチアとして保証付けて販売したら、きっと、叩き売りしなくてもすんだのに?
でも、ワタシのように、少なからずその叩き売りの恩恵に授かろうとしている輩もいるわけで、まーどっちのブランドで入ってきた方がよかったのかはわかりません。端々にあるブランドエンブレム以外のデザインは共通のよえですし、しゃかりきにランチア化する必要もないのかなと。そんなにクライスラーいやなら、並行車のマニュアルでも買えばいいんだし。
ということで、すっかり買う気モードになってるワタシてますが、今週末に結論出したいと思います。

ち~ん。