アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

京商サークルK・サンクス FIAT・LANCIAミニカー コレクション

mutakoba@大仏です。

ついに。。。ついに。。。ついに。。。

いや~、待ってましたよこの企画!


そして、こんな素敵なラインアップ!

FIAT 500F
FIAT 124
FIAT DINO SPYDER
LANCIA FULVIA HF
LANCIA STRATOS
FIAT 131 ABARTH RALLY
FIAT PANDA 45
LANCIA RALLY 037 STRADALE
LANCIA DELTA EVO2
そして。。。

COUPE' FIAT!!!


キター!

ということで、早速ゲットしましたが?
イメージ 2
























もちろん、3色ですが?
イメージ 3
























惜しい点はひとつ。
ボディ下部が同色になっていることですね。
イメージ 4


ホイールを見ると、4発ランプレディユニットを搭載した初期型である
16V用の15インチホイール。
16Vってフロント、サイド、リヤのボディ下部はブラックアウトされていたのです。
5発のスーパーファイヤ20Vになってからも基本的には下部はブラックアウト。
フロントブレーキキャリパにブレンボが採用されたことに伴い、
ホイールは16インチにインチアップされたのです。

オプションで用意されていたツェンダーエアロか、リミテッドから装着された
エアロを装着している車両はボディ同色なんですけどね。

ん~、まぁそんな細かいとこは置いてもなかなかいい出来ですよ。

サイドターンを見ると、円形のものが装着されており、
欧州仕様車であることが伺えます。
(日本仕様は法規の関係上?四角いサイドターンを採用)


いや~、久しぶりに玩具に熱くなってしまいました。

そう、痛みも伴っているのです。
イメージ 1



































デルタもコンプリートしました。

あとは131が揃えば。。。

ち~ん。