mutakoba@大仏です。
大きいことはいいことだ?
今まで履いていた、ダンロップZ1☆スペックの
ロードノイズ(ワンワン系)が気になり始めました。
Sタイヤほどじゃないけど、結構耳障り~。
これもドタバタ足回りをO/Hした効果か???
とくに、40km/h~50km/hの実用域で気になるので、
ん~、、、と思っていました。
夏休みで実家に帰ると、先代キハダ号に装着していた
ブリヂストンTS01(今はないのかな?)履いた17インチホイールが
転がってたので、掃除するついでに履き替えてみました。
ん~、TE37もいいけど、パルティーレのこの線の細さも好きです。
どちらも軽量ホイールですが、インチアップしただけあって
持ってわかるくらい重いです、17インチ。
で、ちょっと走った感じ・・・。
ワンワンロードノイズ、消えました。シャーシャー系になりました。
足回りドタバタがちょっと復活しました。
扁平率は45で変わらないので、これがバネ下重量ってやつですか?
▼言ってみたいだけ
「ところがホイールをBBSに換装すると、乗り味がガラリと良くなったのである。 」
(芝浦工大・小口研究室テストレポート)
やっぱり、クーペはムリせず16インチがベストベストです。
さらに軽量ホイールにすれば間違いナシ!
TE37じゃなくても、ENKEIやOZからも軽量タイプ出てるので選択肢はそこそこあるしね~。
しかし、、、
リヤ車高バッチリ!メルヴェのダウンサスへたってる???
フロントなぁ。あと20mmは落としたいところです。
ち~ん。
【業務連絡】
富士登山は悪天候により、断念しました。クヤシー!(投資しただけに?)
I'll be back!