アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

インチアップ

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

大きいことはいいことだ?

今まで履いていた、ダンロップZ1☆スペックの
ロードノイズ(ワンワン系)が気になり始めました。
Sタイヤほどじゃないけど、結構耳障り~。

これもドタバタ足回りをO/Hした効果か???


とくに、40km/h~50km/hの実用域で気になるので、
ん~、、、と思っていました。

夏休みで実家に帰ると、先代キハダ号に装着していた
ブリヂストンTS01(今はないのかな?)履いた17インチホイールが
転がってたので、掃除するついでに履き替えてみました。

ん~、TE37もいいけど、パルティーレのこの線の細さも好きです。

どちらも軽量ホイールですが、インチアップしただけあって
持ってわかるくらい重いです、17インチ。

で、ちょっと走った感じ・・・。

ワンワンロードノイズ、消えました。シャーシャー系になりました。
足回りドタバタがちょっと復活しました。
扁平率は45で変わらないので、これがバネ下重量ってやつですか?

▼言ってみたいだけ

「ところがホイールをBBSに換装すると、乗り味がガラリと良くなったのである。 」
(芝浦工大・小口研究室テストレポート)


やっぱり、クーペはムリせず16インチがベストベストです。
さらに軽量ホイールにすれば間違いナシ!

TE37じゃなくても、ENKEIやOZからも軽量タイプ出てるので選択肢はそこそこあるしね~。


しかし、、、

リヤ車高バッチリ!メルヴェのダウンサスへたってる???
フロントなぁ。あと20mmは落としたいところです。

ち~ん。

【業務連絡】
富士登山悪天候により、断念しました。クヤシー!(投資しただけに?)
I'll be back!