アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ハチミツとクマンバチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

祖母の四十九日で帰った埼玉県深谷市の実家。
埼玉の片田舎にもすっかり春めいていました。

家の裏庭の花は咲き乱れ、いろんな種類の虫たちが群がっていました。

とくにその甘い香りに誘われて?何種類課のハチも来ていました。

せっせせっせと蜜を集める姿はかわいいものです。

あまり近くで見てると、威嚇してきますが、
この類のハチならちょっと刺されても大丈夫ですよねぇ。
(クマンバチは刺さないんでしたよね?)

ところで春となり、仕事も一転 新部署に配属されました。

ここのところ、仕事やら歓送迎会やらでちょっと
バタバタしておりましたが、徐々に慣れてきました~。

新鮮な気持ちで、ハチのようにせっせと働き、
空高く羽ばたきたいものですなー。

ち~ん。