アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

タミヤCC-01いじり

mutakoba@大仏です。

非常事態宣言下の巣籠もりラジコン。

CC-01いじりを続けています。

アルミダンパーを装着しダート走ってみました!
オイルダンパー効果はいまいちよくわかりませんが、やっぱり楽しいですね、ラジコン。

f:id:mutakoba:20210116184239j:plain


バッテリーを7.2V4200mahにしたので、走る走る!ノーマルモーターでこれでもかと走ってもバッテリーが終わりません!!!

最後はさすがにひとりでやってるのに飽きました。


さて、ボディ新調計画はショートホイールベース用のプロペラシャフトとボディマウント系パーツ(DパーツとMパーツ)をタミヤカスタマーサービスに注文したところ、納期3月下旬との回答。。。トホホ。

プロペラシャフトはいいとして、ボディマウントはないと困るわなぁと思い、とりあえず待つわ、いつまでも待つわ状態です。


ので、とりあえず前回の試走で駐車場で激しく横転しルーフに穴が空いたFJクルーザー&ロングホイールベース仕様で試走を重ねることにします。

テンションあがらんけど、まぁいいや(笑)


さてさて、先日久しぶりにヤフオクでラジコン関連のパーツを購入しました。久々落札キャンペーンということで、落札額半額最大1,000円キャッシュバックってことで、落札してみました!


タイヤ&ホイールとステルスボディマウント、あとはホイールハブです。しめて1,800円です。安い


タイヤ&ホイール

f:id:mutakoba:20210116194707j:plain


浜太郎から「たもつのトラクターのタイヤだろ?」とムカつくコメントありましたが、ワタシはこのホイールが欲しかったんですよ!

これをキャメルイエローに塗れば。。。むふふ。


今日はアルミホイールハブを装着。

f:id:mutakoba:20210116194909j:plain


7mmです。ワイドトレッド化で安定感が増すはず!

f:id:mutakoba:20210116194948j:plain


ハブ固定用のビスを締めても固定出来ないのはご愛敬(笑)


ホイールは温存してタイヤのみ装着してみました!

ラクタータイヤでワイルドや!
誰がたもつのトラクターやねん!

なんか、最近のパリダカにエントリーしてるクルマ感出たな!

f:id:mutakoba:20210116195057j:plain


ボディ被せるとパツパツ!

でもかっこいいかも!

f:id:mutakoba:20210116195423j:plain


心配だったボディ干渉は、バックするとフロントが少しだけ干渉するのみでとりあえず問題なしー!良かった!

とりあえずまた明日ダートで走行テストしまっせ!

3月下旬シェイクダウン予定のボディ制作進捗はまた次回!


ち~ん!