アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

オープン2シーター友の会ツーリングinヤビツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

mutakoba@大仏です。

最近、身内で俄かに盛り上がりを見せるオープン2シーターブーム。

Camel氏のビートとワタスのコペンが納車されたのを機に、
オープン2シーター先輩の海苔巻デザイナーと、
オープン熱が高まり、なんとサニトラの屋根をカットしてしまった館長と共に
ヤビツ峠にツーリングに行った。

AM8:00。
東名を秦野中井I.C.に向けてひた走るビート。
高速道路って広いんですね。

AM8:40。
AM8:30を待ち合わせとしましたが、ちょっと遅れてAMPMに到着。
先輩方は早々に到着され、既にオープン話で盛り上がっている様子。

さっそくコペンに乗り、各部をチェックする海苔巻氏とそれを見守る館長、Camel氏。
みんな楽しそうだ~!

AM9:00。
AMPMを出発し、ヤビツ峠頂上を目指し登っていく。(もちろんオープンで)
TOPを走るのは館長サニトラ。
重量700kgの軽量ボディのせいか?びっくりするくらい良いペースです!

しかし、対向車が思いのほか多いので、注意が必要。
こんなとき、軽自動車の小さなボディは何も気にする必要がなくかなり便利です。

コペン
エンジン慣らし中につき、3500回転でのシフトアップでしたが、
なんなく着いていけます。ヨカッタ~

Rのきついコーナーではステアリングがもう少しクイックだったらいいなぁと
思いましたが、それ以外は特に不満なし!
FFのゴーカートのようにスイスイと山道を登っていきます。

そしてあっと言う間に頂上に到着。

駐車場は満車でしたので、路肩に停めて記念撮影。

そして、ちょっと下ったところにある名水を汲みに。
この水が美味しい!
ワタスはペットボトル3本持参でしたが、皆さんポリタン。。。
次回はワタスもポリタンで持って帰ります。

AM10:15
名水ポイントでUターンし、中腹の絶景ポイントへ。
ここで、サニトラの荷台をお借りし、デタッチャブルトップをテーブル代わりにし
汲んできたばかりの名水でインスタントコーヒーを飲む。
オープンエア、良い景色、うまいコーヒー=最高!
4台並べて駐車しているとサスガに目立つようで、皆さん注目されてました。
(やはりコペンが注目度高し?)

AM11:00
コーヒーの暖かさも冷めてきたところで、「温泉行くか?」と言う話になる。
目指すは鶴巻温泉
下りはロードスターが先頭。
CAMLビートの後ろで走っていたのですが、ビート、コーナーの手前でフロントタイヤから白煙!
「あれ?もうフェード?」
と思いきや、タイヤがロックしてしまうようです。
ゴムが溶ける、サーキットのあの臭いが漂ってきます。

到着した町営鶴巻温泉
風呂もいいけど、湯上りの蕎麦は最高ですね!
ホントここのお蕎麦は美味しいです。リピーターになりそう!

PM12:45

温泉出発し、伊勢原の農協へ。
この農協安かったです!しかし、気が付けば財布には小銭しかなく、
泣く泣く館長に千円をお借りし、ねぎや大根や漬物などをゲット!

ここで、ツーリングは解散。

参加した皆さんの笑顔が印象に残った最高のツーリングでした。

土曜日の朝刊にはさまってた新型スカイラインの広告に
「クルマいつから便利な移動手段になってしまったのか?」
とありますが、オープン2シーターほど不便なクルマは他にないでしょうが、
その不便さを楽しめるって最高のクルマですよね?

次回もやりましょう!メンバーも増えそうな予感ですし。

ち~ん。