アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

GT-Rとツーリングに行く!ヤッパ速いデス。。。カナイマセン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

GW中は天気いいとかいっときながら、
今日はパッとしない天気ですなー。

そんな中、GT-Rと一緒にツーリングに行ってきました。
もちろんワタスはコペンです。。。無謀デスカネ。。。

保土ヶ谷パーキングに朝8時に集合。

出来る男の私たち、きっちり8時に集合。
出勤日は眠くて起きれないのに、なんでこういう日はバッチリ目が覚めるのでしょうね?


まずは、保土ヶ谷から西湘バイパスを経由して箱根ターンパイクに。

料金所で通行料700円を支払ったものの、「山頂霧注意」の看板が・・・。

昔、番長とフォード車対決で凄い霧に遭遇したことがありましたので、
恐る恐る登っていきます。。。

恐る恐るとはいいつつ、コペンアクセル床まで踏むだけ。

4速じゃ加速しません。3速全開でひいこら登っていくのはあまり楽しいもんじゃないですね。

軽自動車にはやっぱり箱根旧道がお似合いかしら?

GT-Rオーナー様にはちょい迷惑かけちゃいました。

まー、山頂に近づいたら案の定霧出てまして視界も悪かったので、
あまり速度出すのも危険って事で?お許しください!!!

いやしかし、余裕ありますね、GT-R

お次は椿ラインを芦ノ湖まで下り、芦ノ湖スカイラインへ。

椿ラインでもアンダー出しつつ結構頑張ったんですけど、
GT-Rヨユーで着いてきちゃいます。

悔しかったので?芦ノ湖スカイラインではマシンチェーンジ!

ワインディングでGT-Rに乗ることが出来ました!(嬉)

コペンから乗り換えるととにかくヨユーあります。
2ペダルでとてもラクチンなんだけど、楽しいっ!

特に印象的だったのは、剛性感たっぷりのブレーキと
路面に吸い付くような?グリップ感ですね。

慣らし3500回転厳守したのですが、後方のMyコペン簡単に振り切れました(悲)。

箱根スカイラインに入る直前の展望ポイントでコペンに乗り換えましたが、
GT-R乗った直後だと、今までなんとも思わなかったブレーキがフニャフニャに感じ、
そして泣けてくるほどのアンダーパワーを痛感。

ん~、やっぱり毒ですねー。GT-R


じゃー、もうちょっと狭い峠ならコペンにも勝機があるでしょ!と思い、
御殿場まで峠を下ります。

▼この長尾峠デス
http://www.open2seater.com/activity/20080323/index.html

しかしながら、軽自動車のコペンではイマイチ迫力がないらしく、
前を走るミニバンが全然道譲ってくれません(悲)。

結局、セーフティカーに阻まれGT-Rを引き離すことは適わず、
失意のまま御殿場の温泉につかって帰ってきました。

ん~、やっぱり軽自動車と一緒ではちょっと可愛そうですね、GT-R

ワタスも青いインプレッサでも買って煽り倒そうかしら?(笑)

しかし、追い越し車線走るGT-R見ると、皆さん萌えるようですね!

島、セル塩、蘭サーなど、ガシガシ煽られてました。

今度はガムテでリヤウインドウに「ナラシ中!アオルナ!」って書いときましょうよ!


それはともかく、天気は悪かったのですが楽しいツーリングでした。

今度は潮干狩りですね、花鳥!

ち~ん。