アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

オープン2シーターで行く今年初キャンプ

mutakoba@大仏です。

ビート乗りのCamel氏と前々から企画していた
オープン2シーターキャンプが遂に現実となりました。

向かった先は毎年恒例となっている、このまさわキャンプ場。
土曜日の17時、大仏邸を出発し激混みの津久井道をひたすら道志方面へ。

Camel氏は今回のために(?)ビートのトランクにキャリアを追加。
イメージ 1























写真は食材の買出しのために立ち寄ったスーパーマーケットにて。
入り口近くに駐車したこともあってか、ただでさえ目立つビートが
キャリアに荷物満載となっているので、注目度さらに高し。

じろじろ見つめるお父さんや、「これからキャンプに行くの?」と
声をかけてくれるお母さんなど、Camel氏はちょっと恥ずかしいような感じ?
しかし、このキャリアがなければキャンプなどいけなかったでしょうね。


イメージ 2























このまさわキャンプ場に着いた頃には、どっぷり日も暮れ、
あたりは真っ暗。
今回キャンプをしていたのは私たちも含め、二組でした。

イメージ 3























暗闇の中、河原を進むビート。
リヤキャリアとあいまって、なんだかラリーレイドのようでもあり、
結構カッコいいかもしれませんね。


イメージ 4




























オトコ二人のキャンプでしたが、テントもタープも設営。
かなり本格的なことになっております。

イメージ 5



























夕飯はレトルトカレーというのも、またオトコならでは?
Camel氏は牛タンカレー、ワタスはパク森カレーでしたが、
パク森、期待していたほどの味ではなく残念でした。

イメージ 6























そして、こんなのストローで飲んでみました。
なかなか美味しかったですよ~!

最後は焚き火を見つめながら、取り留めのない話をし、12時過ぎに就寝。
今回Camel氏の秘密兵器、テントinベッドは最高の寝心地で寝つきは最高。
朝まで泥のように眠りました。


イメージ 7























一晩空けると、最高の景色が広がっています。
ブルーとグリーンのコントラストが綺麗すぎます。

イメージ 8




























新緑に色づく山をバックにパシャリ。
風がちょっと強めだった意外は最高のキャンプ日よりでした。

12時前にタープやテントを畳み、撤収。

で、最後は

イメージ 9


























このまさわキャンプ場近くの温泉「いやしの湯」で〆です。

この温泉、3時間で入湯料は600円とかなりリーズナブルなお値段。
新しい施設で、サウナや露天もあり、なかなかいい感じです。

晴れ渡る空の下、帰りはTシャツ一枚でオープンカーを操る。
最高に気持ちがいいオープンカーの季節。

オープンカーに乗ってどこまでも行きたい!
そんな思いにさせてくれた今回のキャンプでした。

Camel氏>
いろいろ用意してくれてありがとねー!
コペンもラックあればもうちょっと役に立つのですが、ノーマルで屋根あけると
如何せん積めません(T_T)

また行きましょう!

ち~ん。