アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【ワンダフルスモール】ブーンX4のカタログゲットしました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

先日からお伝えしておりますブーンX4ですが、
インターネットで見ているだけでは、飽き足らなくなり
ラシーンに乗って、自宅近くのダイハツディーラーへと足を運びました。

先日、Camel宅近くのダイハツディーラーに行ったのですが、
なんと、営業終了してました。

営業時間:

10:00~
5:30!

閉まるのハヤッ!

その教訓を生かし、ディーラーには午後2時くらいに伺いました。

ダイハツディーラーに来て気づいたこと!


駐車場のワクが


軽自動車サイズです!

んん~

ワンダフルスモ~ル

正直、


ラシーンでもイッパイイッパイ!


しかもラシーンの横に止ってるのは、



シティカブリオレ

ピニンファリ~ナ~


おおお!
ダイハツディーラーいい感じだぜ!


ラシーンを止めるとすぐに営業マンが登場!


営「どのようなおクルマお探しですが?」
大「えー、あのー、ブーンなんですが???」

やっぱり、言えない。。。

デュエット下さいって言えない。。。

弱いなぁ~。


営「あ、ブーンですか。。。ブーンは奥のほうになってしまうんですが。。。」


営業マンの後についていくと、ありましたよ。ブーン。
屋外展示場の後ろのほうに。。。埃かぶって。。。

営「ブーンには、1リッターと1.3リッターがありまして。。。」
大「いや、あの、X4が見たいんですけど。。。試乗車とかないすか?」

営業マン、ちょっとガックシ気味・・・

車両説明には移らず

営「X4ですかぁ~。えー、当社に試乗車ありませんし、
  これからも入ってくる予定はありませんよ。。。
  パンフレットがありますから、そちらをご覧になってください」

と、店舗に案内され、パンフレット一式を頂く。

営「えー、このクルマ、受注生産でして、もしいいお話になるようでしたら
  お声かけていただくと助かります!」


ぬぉ~、初っ端から厳しい対応ですなー!

そこら変がまたマニアな血をくすぐる???


だって、試乗車もないってことは、登録しただけのいわゆる新古車も出ないと
いうことですし、値引き交渉も基本的には出来ないはずですからねぇ。
比較するのは間違っているかもしれませんが、同じようなカテゴリの
スイフトスポーツは誰でも買えるし、試乗もできるし、おそらく値引き交渉にも応じてくれるかと。。。

ダイハツ営業マンの言葉。


「もしいいお話になるようでしたらお声かけていただくと助かります!」

この言葉が、

買う決心ついたら出直して来いよ!
ワンダフルスモ~ル


という挑戦の響きに聴こえてくる!!!


おおお!いい話にしてやるぜーっ!

と、鼻息も荒く、ディーラーを後にした大仏でした。

現在、カタログを眺めては溜息をつく日々を過ごしております。。。

ち~ん。