アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

代車で行く東秩父小さな旅

mutakoba@大仏です。

土曜日は、コペンの12ヶ月点検のため、埼玉ダイハツに行ってきました。
12ヶ月点検?もう1年経ったのと思う方も居るかもしれませんが、
ワタスのコペ太郎は登録が2006年5月のため、いちおう12ヶ月点検とのことです。

ワンダフルパスポートという、初回車検までの整備点検費用が無料になる
サービスに加入していますので、12ヶ月点検ももちろん無料。
オイル、エレメント交換、ワイパーブレード交換も無料にてやってくれます。

今回は先日跳ね石を受け、ヒビが入ってしまったフロントウインドウリペアも
お願いしたため、1日代車を借りることになりました。

で、その代車がこのクルマ!
イメージ 1
























パッソプチプチプチ プチ

ブーン!!!!!!

です。

ナビもオーディオも装着されていない素のブーンでしたが、
1.3リッターのエンジン、よく回ります。
そして燃費が素晴らしく良いですね。
このグレードには館長のフィットやhanataroさんのパッソのような
瞬間燃費計は装着されていませんでしたが、返すときにガソリン入れたら
14km/l以上走っていてビックリ。

しかしながら、燃費重視のタイヤはイマドキ13インチ、80サイズという極細サイズ。
ちょっとしたことでもすぐにキュルキュル鳴いて、楽しかったです。

アンダー志向でキュルキュル鳴くので、安全と言えば安全なのですが。

ところで、土曜日は集中豪雨のようなすごい雨が降りましたよね。
ブーンは雨が降るとなんだか、懐かしい雨音がルーフから聞こえます(笑)。
この雨音の感じ、インプレッサRA以来かなぁ?

なんだか、微笑んでしまうようなクルマなのです。ブーン。

それを問題とするなら、ヴィッツを買えばいいのですから、
オトナ4人が乗っても狭くないブーンは潔い割り切りが感じられてとても好感が持てました。


で、そのブーンで向かった先は東秩父の二本木峠。

昔はラリーの練習でよく来ていたこの峠が妙に懐かしくなり、来てしまいました。

頂上付近の牧場で牛と握手
イメージ 2
































そして、雨も上がって絶景の山々を眺める。
イメージ 3



































釜伏峠の方に抜けると、山里の春を感じられます。
イメージ 4

































いや~、代車で楽しんでしまって申し訳ないっす>ダイハツさん。

本日、室内外がピカピカになったコペンを受け取り、帰ってきました。

ちなみに、ウインドウリペアは2万円とそれなりに出費かかりました。
トホホ。

ち~ん。