アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

オヤジが見たプリウス

mutakoba@大仏です。

今日、久々に実家に帰ってのほほんとしてると、
親父が大きなチラシを持ってきて
「おう、今度のプリウス205万で買えんのか?」
と聞いてきた。

はい買えますよ。
なんならディーラーに冷コー飲みに行く?
と提案したところあっさり
「行く行く~(はぁと)」
となり。。。

でも待てよ。。。
先代プリウスは家族で薦めてた(買うならプリウスって1年くらい言ってた)のに
プリウスなんてそんなものいらね~」
と言ってたオヤジ、その心変わりはなんだ?

まぁ、なにはともあれオカタイ親父が心変わりしたなら行ってみるかと
家族総出で弟がお世話(イプサムランクルアルファード)になってるトヨペットへ。


いやいや、ありましたよプリウス
そりゃあるわな~、発表されて初めての週末だもんね。

ところが親父、クルマ見て。

「なんだ245万て!205万じゃねーじゃねーか!(展示されてたグレードはG)」

グレードが違うんだよ~

「見切りが悪いな~」

そりゃキューブとラシーンに比べりゃ悪いけど。。。

「荷物が積めないな~」

何積むのよ!

「コーヒー出てこねーな」

だって明らかに冷やかしじゃん。。。

と文句たらたら。

クルマの周り3周くらいしたところで、営業マンから声かかり、
とりあえず、着席⇒冷コー4つ!

「試乗車ありますけどどうしますか?」

と声を掛けられるものの

「ん~、めんどくさいからいいや」

なんて発言。。。
やっぱ親父、プリウス<冷コー だったか?

しかし、このまま帰ったらせっかく来た意味が無くなる!と思い
大仏&母で「お願いしま~す」と試乗車オーダー。

試乗車待つ間もショールームの片隅に置いてある
マッサージチェアでくつろぐ親父。。。

こりゃ乗らないか?と思いながら待つこと10分。
やってきました、試乗車!

乗る前に
「大仏、お前運転しろ!」

うわ~、やっぱやる気ねーな!

試乗コースの途中までは、営業マンが運転。
一応親父は助手席に乗せました。

大仏両親にとっては初めてのハイブリッドカードライブがスタート。
ディーラー出て数百メートル。

「静かだな~」


あら、親父が発言?


試乗コースで運転代わる際も、

「じゃ、運転してみるか。。。嫌だな~、教習所みたいで」

となんだか嬉しそうに運転席につく親父。







「いいな、これ。周りの音が聞こえるよな」


うわー、KOされてやんのwww!


その後、定番のお見積りタイムでは
となりのテーブルでは、1件ご成約!な状況も煽りをかけたようで
外装色と内装色の組み合せに迷いーの、グレードに迷いーの、
結構まじめに営業マンと話をしてる親父。


いやいや、親父とは何件かディーラー回ったけど、
ここまで熱心に聞いてるの初めてみたなー。こりゃ買うな、ウシシ!




ちなみに・・・

展示車とオプカタのエアロツアラーキット見比べて、
「おい大仏、コレ何が違うんだ?」


いや、フロント周り全部違うじゃん!


「は?全部ついてんだろ?このクルマ(展示車)」


・・・



ハイブリッドカーの世界にやっと入りつつある親父ですが、
カスタマイライズはまだ遠い世界のようです。


▼全然違うっつーの!
http://www.modellista.co.jp/product/prius/index.html


ち~ん。