アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

カミサンにはナイショ!ラシーンとブーンX4のホイールって。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

春の嵐が収まったら、ラシーンのホイール交換着手です!

現在、ラシーンは純正スチールホイール+ホイールカバーに
スタッドレスタイヤを履いているのですが、そろそろ雪の心配も
ないだろーってことで、タイヤを夏タイヤにする予定です!

交換予定の夏タイヤとは、実家のキューブについていた
純正タイヤ+スチールホイールでして、ちょっとショボい。。。
キューブが17インチ化(笑)したため、14インチタイヤは
ほとんど使ってないんですねー!

そこで、ワタス、この機会にホイールでも買うか!と、
夜な夜なヤフーオークションをチェックする日々。。。

今もキシキシと獲物を狙って入札しておるのですが、
もう一歩のところでひいてしまい、「はぁ~ん」とタメ息をつくことになります。

今まで狙ったホイールは全て14インチのものでして、
ブリヂストンのスーパーR.A.PやロンシャンXR-4など、ちょっとレアなホイール。
ロンシャンは10万以上の金額で落札されたため無理でしたが、
ラップは今から考えれば落札しとけばよかったなぁという金額。。。

***

ヤフオク入札してはハァハァしてたワタスに転機が訪れたのは
やはりブーンX4を意識し出してからでした!


大仏は気付いたのであった。。。


ん?この2台、ホイールサイズ共通じゃないの?




即効カミサンにアプローチ!





ラシーンのホイールを買おうぜ~




お金は家計から出そうぜ~




と痛切に訴えかけたところ、意外とあっさりOKを勝ち取った大仏であった!






フフフ。。。


フフフ。。。§( ̄ー ̄)§






ってことで、一気にホイールセレクションがスポーツ志向となりまして、
ワタナベだぁ、レイズだぁ、アドバンラリーだぁ、ESグラベルだぁ、
なんだぁかんだぁと探しまくっております!

でもヤフーオークションでホイール選べるなんて、本当に楽しいですねぇ。


履かせるホイールも数種類に限定されてた
クーペフィアットに乗っているときでは考えられない楽しさですっ!


15インチは奢り過ぎか、否か?と自問自答する日々が続いています。。。

やっぱりクルマは国産大衆車サイズが最高ですね!


ち~ん。