アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2にヘッドライトコートが必要な理由

mutakoba@大仏です。

 

ワタシの2016年製のM2ですが、2020年くらいから経年劣化が出てきました。

 

ウインドウモールがグサグサになり自力で再生したり、紫外線の影響によるものと思われる日本車では考えにくい劣化です。

 

はい、保管場所はカーポートの下ながらガレージではないもんでフロント部は特に日光の影響モロ受けなんですよね。

 

で、ヘッドライトですよ。

気づいたらヘッドライトに無数のヒビが。

 

わかりますこれ?

 

ちとわかりづらいですよね。

まぁこの細かいヒビがとてもとても気になっていたのですが、会社のクルマオタクくんに相談すると、ヒビを放置からの黄変が始まりますよとのこと。

 

なんかいい方法ないのかね?と聞いてみると、ヘッドライトコーティングすれば少しは劣化を遅くさせることができると。。。そんならやってみるかと、ヘッドライトコーティング剤買おうかなと思って探し始めたのですが、そういえば?なんか前に貰ったな?と家の中をガサゴソ漁るとありましたありました、ヘッドライトコーティング剤ありました。

 

コンパウンドと2液混合タイプのヘッドライトクリーナー&コーティング剤。

 

 

注射がソソりますね!昨年のウルトクールショット施工を思い出しますです。

 

うちにはもちろんポリッシャーないので、付属の液体コンパウンドでゴシゴシ強めに磨いてからの施工。

 

これアフター

 

これビフォー

 

変わったような変わらないような?上の方にコーティング剤きれいに塗布されておらずスジできとるやんとな?ツッコミどころはあるものの、まぁ、これで劣化を遅くさせることができるのならまぁいいか。

 

ちなみに。。。

 

ドケチなワタシはエスクァイアも同時施工したのは言うまでもありません。

 

2台分のヘッドライトギリギリ液剤足りました!

 

まぁ、とりあえず様子見な愛車維持イジり。

 

ち〜ん。