アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

エスクァイア エアロの傷を補修

mutakoba@大仏です。

先月軽井沢方面に出掛けた際にコンビニ駐車しようとして低めの縁石に気づかずゴリゴリしてしまったフロントスポイラー。

下面のキズだったのですが、いろいろ線キズも増えてきたので補修することにしました。



タッチペンでもいいかなぁと思ったのですが、缶スプレーもあるので思い切ってマスキングして補修。

しかし、缶スプレーの補修でうまくいったこと、ないです。

スプレーするでしょ、そのあとボカシいれるでしょ。

そうやってるんですけれど、いつも表面ザラザラ。艶なし仕上げ(涙)


ので、一週間寝かせてコンパウンドかけるわけですが、結局コンパウンドかけてスプレーした塗装はいでるだけ?ですよね?

ちゃんと補修できる男になりたいもんです。


いつものホドホド仕上げで。



10年前くらいからあるコンパウンドまだまだ使えましたので、気になってたボンネットのウロコ?水アカ?もやってみよう!とゴシゴシやりました。


右側だけコンパウンドかけたんだけど、かなりツルツル鏡面になりました!


写真じゃわかるかなぁ?わかんねーだろーなぁ?


汗だくになりながら自己満足作業完了。

この面積だけでなんだかんだと一時間半くらいやってました。M2もコンパウンド掛けたい欲が今、凄い。一日作業だな。


しかし、こんな作業するのもクルマを所有してるからですよね。

賃貸アパートの外壁汚れても気にしないもんね。壁紙汚したらお金かかるならキレイに使うけどね。


クルマを所有すること自体が過去のものになろうとしている昨今、クルマを愛することがどんどん希薄になっていきやしませんかね?愛車と呼べるクルマは水素でサーキット走ってりゃいいんかい?ちゃうやろが。

なんて、ワタシは思いますよ。
メーカーのエゴっていうか、バリュースライサー排除のお金儲けチャリンチャリンモデルに加担することに本当に違和感がありますです。


所有してないクルマを愛させて、キレイに乗らせてリセールあげるために、レンタルしてる人にコンパウンドかけさせてキレイ乗ってもらったら特典つけるとかね、そのうちどうせやるんでしょ。お好きにどうぞ〜


ち〜ん。