アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

野毛の第一亭

mutakoba@大仏です。

 

あぁ、大型免許書き換えこんな時間かかるとは思わなんだ。。。

12時前に家出て免許センターへ。13時からの受付に並ぶと既に長蛇の列、なんやねん。受け付け&視力&深視力測定終わったのが14時過ぎ。からの延々と待ち待ち待ち。

 

結局終わるのが17時前になりそうだ。有給使うの馬鹿らしいのでこれは休みもらお。

 

さて、先週は人生二度目の野毛。

 

前回も前々回も同じメンバーで行きました。

 

今回は孤独のグルメにも登場した、第一亭に連れてってもらいました。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

有名店のようですが、10分程待って店内へ。

いやぁ、雰囲気のあるお店でサイコーです。

 

頂いたのはチート炒めとパタン。

 

いやいや、文字面でいったらなんのこっちゃいな?というお料理でございます。

 

で、こちらが写真ですわ。チート炒め。

ホルモン苦手な方でも絶対食べられる美味しさ!生姜がチート(うそ、かなり)効いてる餡で和えてありとっても美味しい。

 

そしてパタン。

 

こちらは冷製ニンニク混ぜそば、ですな。かなり美味しいですよ。付いてくるスープにつけて食べる方もいるんだとか。

 

いや〜野毛界隈も奥が深そうで、気に入ったお店見つけるのが楽しそう!

 

でもワタシ埼玉だし。。。そんな遅くまで居れないから、行く頻度は高くはなさそうですが、また冒険してみたいところではあります!

 

ち〜ん。