アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ベロフ コーディングでM2のデイライト点灯

mutakoba@大仏です。

昨年の自分へのクリスマスプレゼントです(笑)

イメージ 1


ベロフのコーディング、ステルスコアです。

日本仕様ではデフォルトで消されてしまっているBMWのデイライトメニューを表示できて、輝度もいろいろ変更出来るってことで購入。

Amazonで3万円でした。
まぁ、このためにJALのマイルをAmazonポイントに交換したんだけど、それが中国から不正アクセスで搾取されたのは昨年で忘れました(涙)

内容はこれ。
これだけ。
これで3万円はちと高いですね。

イメージ 2


やり方は簡単です。
スマホでアプリダウンロードして、機器を車両OBDに接続して、アクセサリーオンにしてスマホで該当部分のオンオフを選択するだけです。
ただし、1度にできる作業は1項目だけで、都度アクセサリーオフと機器をOBDから取り外す必要があります。

ワタシの失敗としてはヘッドライトオンの状態で作業してしまいバッテリー弱らせちゃったことですね。
(年末に乗ったらアイドリングストップしなくなってました(涙))

安定化電源に繋いで作業するのが確実ですが、まぁ、ヘッドライトつけっぱなしで作業しなければいいだけの話です。エアコンとかもね。

で、デイライトオン!

イメージ 3



わー、明るい!

昼間でも目立ちますし、危険回避にも有効ではないかなぁ?
今まで常時ヘッドライトをオートにしてましたが、デイライトオンにした後はやめました。これで充分。

その分今さら自光式(オプティトロン?)メーターでないのが気になってくるわけではありますが。。。

今年も出来る範囲でいじっていきます。維持るだけで精一杯かもですが。

ち~ん。