アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

革靴まなぶ

mutakoba@大仏です。

 

30代のころ、毎日出社してましたが、スーツもなくスニーカーで許される環境でした。今、40代、否、アラフィフオジサンなので毎日出社していますが、スーツ半分ジャパン半分、でも足元は毎日革靴ってわけで、多汗気味なワタスの足では2日連続して同じ革靴履くのはなんか嫌だから3−4足をローテーションすることになります。

 

ローテーションしたところで一日の歩数がだいたい一万歩くらいですので特にヒールの減りは顕著です。ヒールナナメに減った革靴ってなんか嫌ですよね。あぁこの人はこういう人なんだな、というのがわかる。

 

まぁその前にオイニーがね。気になるよね。

 

年も変わったし革靴も新調すんべと年末から年始にかけて3足買いました。

定番のテクシーリュクスとコールハーン

 

さらに今回はフンパツして?グロッシーニビズも。

ロッシーニビズ?なんやそれ。ですよねぇ、これしまむらのPBです。

 

ロッシーニビズ<テクシーリュクス<コールハーンの順でお値段高くなるわけですが、一度履いてしまえばんー、そんなにわかんねーだろ。と。

 

ちなみにグロッシーニビズは合革、その他は本革。だってグロッシーニビズ購入価格2千円ですもん!マジ激安ですよね。

 

ソール見てみましょ。

テクシーリュクスとコールハーン

テクシーリュクスとしまむらロッシーニビズ。

 

ソール見てみると一番凝った作りなのはやっぱり定番のテクシーリュクスですね。この頼りないヒダヒダがソフトな感じを出しているんでしょうか?ワタスはヒダヒダがなくなってきたら交換と思ってます、わかりやすい。

そしてヒール分がそれほどすり減らないのもテクシーリュクスのいいところですよね。中堅サラリーマンの味方でありますな。この靴なら電車ニ間に合わなそうなときも走れるしね。

 

コールハーンは完全にブランドで買いました。今回ワイズはWなのでコールハーンらしいスタイリッシュさは微妙。まぁいいんです。足元だから。

 

最後にスペック未知数のグロッシーニビズ。履いてみてどうか?今から楽しみでございます。二千円だし。

 

靴の大変レベルは低いですが同じ革靴でも比べてみると勉強になるところがたくさんありますね。面白い。

 

あとは履いてみてどうか?すね。楽しみ!

 

話題は変わりますが、しまむらの販促担当のセンスって最高だよね。

 

年始のプレゼントはしまむら店舗の置き時計。しまむらの歌が流れるアラーム付き。

どうやったらこんなセンスが出せるんだろう。ほんと面白いなぁ。

 

ち〜ん。