アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

革靴のすり減りヒール補修をDAISOで

mutakoba@大仏です。

 

先日トライしたシューグーでの革靴ヒールすり減り補修。

最初は良かったのですが、だんだんとつま先よりからシューグーが剥がれて(めくれて)しまい1ヶ月、3-4回履いたらまた補修が必要になりました。

 

うーん、やっぱりヒールすり減り補修は無理かなぁと思ってDAISOを眺めていたらすり減ったヒールにボンドで貼るラバーが売ってまして、おーこれこれ!これが欲しかったのよとさっそく購入してみたわけであります。

 

簡単に言うとゴムをボンドで貼って釘で固定!な商品なのです。なんだよ、シューグー要らんやん、これと思いさっそく装着し昨日通勤してみました。

 

が、会社の机で足伸ばして踵つけた途端、ゴムが剥がれるグニャリ感が。

 

 

あらまぁ、商品を脱脂しなかったのがイケなかったのか、全くボンドきいておらず、おまけには釘も外れてカパンカパンとびっこを引きながら帰ってきたわけであります。

 

これはイカンと、昨晩補修を実施。

まずはペンチで釘を引き抜きゴムを外し踵部とゴムの接着面を入念にヤスリがけ。

そして中性洗剤で洗って脱脂。

 

前回はボンドで装着しましたが、さらに強力にくっつけたいので、、、

 

 

またまたシューグーさんに登場頂きました。

 

接着面だけではなく、ゴムの周辺にもしっかり塗布してみました。

 

うん、割といい感じじゃない?

 

さてこれで少し寝かせてもう一度通勤トライです。

 

果たして革靴延命出来るのか?

楽しみであります。

 

ち〜ん。