アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

これがホントの使い方 シューグーでソール補修

mutakoba@大仏です。

 

ラジコンボディ補強で大変お世話になっているシューグーさん。

 

ホントの使用方法は靴の擦り減ったソールにシューグーを盛り付け、延命させるというものなんですってね。

 

ならば擦り減ったソールの靴、ないかな?と思い探してみるとあったあった。

 

こりゃひどい。

 

 

もう捨てようかな?と思ったんですよね。

でもこの革靴コールハーンのウォータープルーフのやつだから雨の多い季節重宝するんですよね。

 

よし、ではこのソールにシューグーをもりもり。

 

ソールを紙ヤスリで荒らしてからシューグー塗るだけなんですよ。めちゃ簡単。

 

手持ちのシューグーは透明タイプのものですからね、こんな感じになってしまいますよね。

 

周囲をガムテープで固定してシューグーをグイグイ入れていくのですよ。

 

 

で、結構ヒケもあるので乾燥させたらもう一回もう一回と、シューグーを重ねていきますと。ソールが復活!

 

するのですが、耐久性はどうなんだろう。

 

いつもここで記事は終わるのですが、実際4回ほど通勤に使ってみました。通勤距離は平均8000歩くらいかなぁ?

 

 

結果、シューグーはついてます!凄い!

 

 

ただ、前端部がめくれているのがわかりますか?このシューズはかなり重量がありまた少し大きめサイズなのでどうしてもヒールをずってしまうんです。

 


ランニングシューズも左のヒール部のソールから擦り減っていくので、ワタシの歩き方の癖でもあるんでしょうね。。。

 

前端部めくれるとなんだか貧相だなぁと思いますが、まぁ少し延命には繋がったかな?雨の日専用としてもう少し頑張ってもらいましょう!

 

ヒール部のシューグーが無くなったらまた付け足ししよ(笑)

 

ありがとうシューグー!

 

ち〜ん。