アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ジャパンモビリティショー2023

mutakoba@大仏です。

 

東京モーターショーから名称変更したジャパンモビリティショーもいよいよ本日までですね!

 

ワタシは10月31日に行ってきました。午後2時から3時間ほど見学しました。
今回はテーマ視察だったので、クルマはほぼみませんでした。

ホンダのシティやダイハツコペンダイハツさんブース寂しかったね。コンプライアンスがらみで色々あるのでしょうがご本尊のお隣で出せただけ良かったのか?)など、面白いなぁと思いましたが、どこかでみたことあるようなものばかりでマンネリ感が、、、トヨタの売れる時にSUVたくさん売りましょうブースもすごいなぁと思ったけど、、、そういう意味ではある意味、スバルのFZERO?ミレニアムファルコン?が今回のスターオブザショーなのではないでしょうか?

 

以下何の参考にもならないただの感想です。

 

ホンダの復刻版シティとモトコンポ
昔語りをするおじさんたちが多くて、ワタシも連れに「このモデルはシティとモトコンポをオマージュしてて、いやいや、それは2台目のシティでしょ、うんうんジムカーナとかで爆速だったやつ、違う違う、マッドネスがCMやってた、そうそう、あれあれ」みたいなことをついついしゃべっていました。

 

しかしこのアングルから撮影するとソニー感がありますなぁ

 

大型車自動運転のtu simple。プロフィアベースにエンブレムを変更していました。

 

このエンブレムがとっても綺麗で、各社用品で設定のあるイルミネーションエンブレムというならこれくらいやって欲しいなぁと思いました。

 

ダイハツブースの植栽。

ワタシもブース作るなら木を植えたいモンだなぁと思ったのですが、植栽もここまで立派だといいですね。ただ、ガランとしたブースにはいつものイケイケ大阪のクルマ屋感がありませんでした。

コペン出たらM2の代替えとして買っちゃいそう、、、

 

ブース造作で変わったところではMIKUNIブース。

トワイライトゾーン?撮影された方いるのでしょうか?ワタシも撮影してもらいましたが恥ずかしくて掲載できません(笑

 

以上、ホントこんなもんしかなくてすいません(笑

 

ホントはもっとクルマがみたかったので、三連休に頑張って家族を誘って連れだそうとしたけど誰もついてこない

 

モーターショーもモータリゼーションも、今のご時世、世間一般の捉え方はそんなもんなのかもしれないと改めて感じました。

 

ち〜ん。