アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ひょんなことからガジェット導入 ワイヤレスイヤホンとスマートウォッチ

mutakoba@大仏です。

 

先月のAmazon大セールの際に欲しいなぁ欲しいなぁと思いつつも買わなかったものがワイヤレスイヤホンとスマートウォッチでございました。
ワイヤレスイヤホンであれば、長時間の通勤に向けてアクティブノイズキャンセリング(ANC)はマストで欲しいのと、スマホiPadで接続するのでマルチペアリング機能が欲しいなぁと思っていたんです。こういうセールの時に爆安になるAmazonのエコーBudsですが、ワタシ2セット購入して、2セットとも紛失してしまっているんですよね。音質は満足なんですが、ANC性能もイマイチだし反応しない時もあるし、何せ、なくす。なので5千円になったとこで3度目の購入はない。そのほかのイヤホンは高い。じゃ、諦めるか、とセール期間は終了していくのでした。

 

ところが、セール期間終了後にお得な情報が出るものです。
以前購入して(結構早めに壊れたけど)メルマガが定期的に届いていたサウンドピーツから、ANCあり、マルチペアリングありでナイスコスパなイヤホン「air4pro」が出たという。しかも期間限定で20%offさらに別のサウンドピーツのイヤホンとセット購入すると5%off。なんて魅力的なプロモーション!

 

子供が読書感想文で表彰されたのでおめでとう!イヤホン買ってあげよう!といいパパぶりを発揮して自分のイヤホンもついでにゲットするという、悪徳商法かましてみました。

 

▼左がワタシの。右は娘の。タイムセールで1,990円となっておりました。娘は初のワイヤレスイヤホンでとにかく大満足!よかったよかった!

 

 

 

 

 

下が今回購入したサウンドピーツの「air4pro」。ケースも小さくて良しです。
左上はもうずっと使っているAnkerのワイヤレスイヤホン。音はいいんのですが装着していると耳からはずれてきて、以前側溝に落としたことあり(笑)。メインのイヤホンにトラブルがあると活躍するので捨てられない。

右上はAmazonエコーBudsです。もう縁がないとしか言いようがない。ケースとってありますが中身が無いんですよ、酔っ払って帰ってくると耳から外れているんです。まぁワタシの耳には合っていなかったんでしょうね。ケースも廃棄します。今までありがとう!

 

 

サウンドピーツのイヤホンと比較してみると、いわゆるうどん型で下に伸びた形状です。これがワタシの耳にはジャストフィットで全く落ちそうな気配がない。これはいい。ANCの効き方もエコーBudsに比べると断然いい感じで、電車内でも快適にアマプラが見れるようになりました。ありがたいねぇ。もちろんマルチペアリングも最高。スマホを繋げればスマホの音が、iPadでアマプラ再生すればそちらの音が聞こえます。

まぁ、特徴がない音と言ったらそれまでですが、6,000円でこのスペックのイヤホン購入で切るのであれば、ワタシは大変満足ですよ。

 

で、もひとつアマゾンセール終了後に購入しちゃったのがこちら。

ファーウェイのWATCH GT Cyberです。

これ本当に欲しかったんですよ。今使っているスマートウオッチがFOSSILEの初期型のものでバッテリーも1日持たずGPS心拍計等もついてないから、もう片方の腕にHONORバンドを装着していてちょっと物々しい感じになっておりましたので、ここら辺で新しいスマートウオッチが欲しいなぁと思っていたんです。

GT 3とGT CyberとAmazfitのT REX 2とすごい悩んでいて、、、

 

HUAWEIのヘルスケアアプリが入っているのでできればHUAWEIのスマートウオッチがいいなぁと感じていました。トータル性能はGT3、見た目ならCyber、だけで電池持ちが半分、やっぱりかっこいいのはT Rex2かなぁ?なんて思っていましたが、どれもセール価格で2万円以上しましたからなから買えないやね。と悶々としながらセール終了。

その後にHUAWEIのスマートウオッチはGT4がリリースされるなどで、もしかしたら買わなくて正解だったかも??とか思っていたのですが、正解でした。

 

某オクでGT Cyberをゲットできたんですもの、、、オホホホホ。
昨日から早速装着。そして酔っ払って?早速セラミックベゼルに傷をつけるという、、、ダメな男ね。
想像以上に軽量で、画面もそれほど大きくないのでフィット感はよし。あとはベゼル一体型のケース交換などでこの先5年くらいは活躍してもらいたいなぁと思っております。今月のマラソン大会でも活躍すること間違いなし!でございましょう。よろしくお願いね!

 

 

 

 

▼たくさんのケースがこれからどんどん出るといいなぁと思います。

 

▼こいつもかっこいいけどちょっとゴツすぎるよね。

 

ち〜ん。