アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

三連休に自宅をプチ修繕

mutakoba@大仏です。

 

三連休終わってしまいましたねー!

寒かったなぁ。

 

中間テスト前というので遠出は出来ない我が家はスーパーとホームセンターと電気屋コストコという近場で済ませました。

 

そうそう、来週エアコンを交換するのでふと見上げて随分と黄ばんでいた換気扇ガードを白くしました。

 

普段見慣れているので気にならなかったのですがかなり汚いもんですね。汚れというより樹脂の黄変ですな。こうなったらもう塗装しかないのでないテクニックで塗装しました。

 

寄ると汚いさらに。

 

ホームセンターの格安アクリルペイントで仕上げました。ふむなかなかいい出来。この日は雨の前だったので風もなくキレイに仕上がりました。

 

ついでに?縁側の補修も息子と実施。

 

外壁工事のついでに塗ってもらって5年?まぁこんな感じになりますよね。

 

 

もう10年くらい前に補修した塗料がまだ健在だったので、そちらをハケ塗りしてキレイになりました。

 

 

次の補修は50代か。。。家とともに人もトシをとるもんだよね。

 

夜は家族でベランダバーベキュー。

涼しくて気持ちよかったです。

 

 

中間テスト終わったらみんなで遠出しましょ!テストがんばれー!

 

ち〜ん。