アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

人生初のスポットクリーナー

mutakoba@大仏です。

 

趣味は洗車!というくらい洗車しているワタスですがそれでもウォータースポットはできるもの。

 

いや、うちはカーポート付だからまだ良いほうなんでしょうが、特にソリッドのブラックだと目立つんですよね。

 

 

このようなウォータースポットができると今まではコンパウンドに頼ってましたがそういえばカーシャンプー売り場によく置いてあるあいつ、試したことがありませんでした。

 

↓こいつ

 

試しにどれくらい落ちるのかテストすることに。

 

こちらのリンレイ水アカスポットクリーナーはスポンジやタオルは付属していないのでタオル別途用意する必要あります。

めんどくせーという方は水アカスポットシャンプーでゴシゴシやるのがいいでしょうね!

 

さて、シャンプーして水分拭き取ってからタオルにシュッシュッと吹きかけてボンネット擦ると落ちるわ落ちるわ、落ちました!

 

 

なお最後にまた水をかけて液剤を流さねばならずこれは大変手間だなぁと感じた次第。シャンプーと同期かワックスと同期している商品のほうがいいんでしょうね!

 

いやいや、さすがリンレイさん。そういう商品たくさんありますのね。

 

 

仕上げにこの間Amazonで購入したスポンジとルックスでツヤピカに。

 

 

深い艶の黒が蘇ると嬉しくなりますね!

年式が年式なので寄るとやっぱり細かいキズや落としきれないスポットは多数。こりゃーまぁ仕方ないってことで。この間はボンネットだけで一苦労でしたが、洗車の都度、パネルごとにスポット落としていきますか!

 

 

ち〜ん。