アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2のリヤコンビランプ腐葉土清掃

mutakoba@大仏です。

今日でSTAYHOMEゴールデンウィークも終わり。
明日からいよいよ通常営業に戻りますね(笑)

最終日は洗車で締めました!

M2を洗車していていつも気になるのは、リヤコンビランプの腐葉土(笑)

これこれ、これです。

f:id:mutakoba:20200510174730j:plain

我が家はカーポート、隣に桜の木があるのでこんな感じで腐葉土みたいのが詰まってしまい、かなり気になっていたんですよ!

今回、意を決してリヤコンビを外して清掃することにしました!

意を決して。。。と言うほどのことではあーりませんよ!

だって、10mmのロックナット2本で固定されているだけですからね!

f:id:mutakoba:20200510174945j:plain


ガバりんちょ!と外れます。

裏側のコネクターを外せばユニットが外れるので簡単。と言いつつ何故か右側のコネクターを外すことが出来ず右側はブラブラさせながら清掃したのは内緒。苦手だわ、コネクターとかクリップとか。。。

汚いな。。。

f:id:mutakoba:20200510175155j:plain


汚いな。。。。。。

f:id:mutakoba:20200510175217j:plain


簡単マイペットでキレイにして戻しました!

構造的に腐葉土たまってしまうみたいなので定期的な清掃が必要ですね!

キレイにしてリヤコンビ戻すと、あぁ気持ちいい!!!


f:id:mutakoba:20200510175400j:plain


スッキリしました。

コロナな感じで4月の定期点検はとりあえずスキップ。今月か来月行こうかなぁ?メーターにアラートが出るのも嫌ですしねぇ。

でもそろそろディーラー卒業してメンテナンスをショップに代えたいなぁと思っているのも事実。ショップに代えると出費もそこそこしちゃいそうだから、クルマのローン完済してからかな?

あと2年か。。。。


最後の仕上げにバッテリー充電。
高くつきそうなところはなるべくローン完済までもってほしいからね!!!

f:id:mutakoba:20200510175741j:plain


ちなみに、リヤコンビ外してドイツのマイスターのお茶目なところも発見!

お客さん見ないと思ったろ~!!!

f:id:mutakoba:20200510175828j:plain

こんな愛嬌もいいね!

ち~ん。