アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

日石トラストポルシェシェイクダウン

mutakoba@大仏です。

 

今年の夏に購入したメルセデス・ベンツC11を日石トラストポルシェ962にペイントしてから一度も走らせる機会がありませんでしたが遂に先週末走らせてきましたよ。

 

やっぱりカッコイイ!

そしてポルシェ962GTi感もちゃんとある!

(寄りで見るには耐えられたもんじゃありせん)

 

 

さて走らせたのは地元の荒川沿いのアスファルト。クルマも人も通らず近くに民家もなく恐らく誰にもご迷惑かけてない。。。と思います。

 

今回は新旧耐久レースカー対決で、打倒TS050。こうやって並べると同じスケールとはいえ、でかいなー。そしてTS050はカッコ悪い。

 

 

シャーシも異なります。

ワタシのは30年前基本設計のバスタブ+Tバーの昔ながらのシャーシ。もちろんスポンジタイヤ。

一方TS050はF103GTですから、ツーリングカーボディもマウント可能で、六角ハブでこちらもツーリングカーのタイヤを装着可能なタイプ。

 

ホイールベースも違うんですね。

 

ワタシはF103GT買ってCカーのボディ載せたいなぁとか思っていたからそれができないことがよくわかりました。

 

アンダーカウルは2台とも自作。小石が多いのですぐシャーシ傷つきますからね。ワタシのはフロントアルミ、リヤは樹脂にしたのですが、走行後にいろいろ課題も見えてきました。それはまたいつか治すときにでも。

 

少し日が傾くのを待ってレーススタートにしました。せっかく装着したLEDが引き立つようにね。

 

なんだかモーターランド2みたいな。

 

 

レースはワタシの圧勝。というかジョンソンとスポチュンの差ですね。次はイコールモーターでやりたいね。

 

気持ちよくオーバーテイクできたなぁ。

 

やはりポルシェとトヨタではボルシェなんだよね。ポルシェのレース部門もメーカーと汚い詰将棋してるのかなぁ?してねーだろな。中途半端にメーカーに金もらってクルマ作ってる変なブランドもないしね。

 

さて、気持ちよくラジコンしたあとはいつものガレージキャンプ。

 

この日は風が無かったけど寒かったな。

 

 

 

北海道池田町で購入したブランデー、とっても美味しかった!

 

 

チビチビ飲みながら気付いたら日付変わってました。

 

また来年も宜しくお願いします。

 

次回はパリダカだな!

 

ち〜ん。