アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

CC01で荒川河川敷アタック

mutakoba@大仏です。

 

週末は地元に帰りまして、水量の減った荒川河川敷をラジコンでアタックしてみよう!企画をしました。

 

しかし地元ながらこんなところがあったんだ!ということに今更ながら驚かされますね。

 

天神グラウンド付近です。

 

埼玉県民の本をちらりと読んだのですが、40代までは埼玉県民であることをひた隠し、5,60代になると郷土愛が芽生えるのが埼玉県民らしいですか、ワタシは40代で郷土愛芽生えてます。

背伸びした都会風のライフスタイルが疲れちゃうんですかね?都会行くにも遠いしそれだけでまぁ疲れますけどね(笑)

 

河川敷もこんな感じ。

割と走れます。

 

ワタシのディフェンダーキャメルトロフィーは前後デフロック仕様を初投入。デフロック効果は抜群で走破性がかなりあがりました。

あいつのパジェロはフロントワイドトレッド仕様にしてきたようですが、もはやワタシの敵ではない感じ。だけどそれなりに走れるので。。。

 

 

こんなところまで来てしまいました。

 

水際をグイグイアタックしていたのですが、ワタシ調子に乗りジャボン(笑)ディフェンダーが荒川に浮いたよね(笑)

 

慌ててコード類全外しして乾燥タイム。

 

ここから瀬沼の土手のあたりまで川岸沿いにラジコンとプロポ持ちながらプチトレッキングとなりました。

 

帰ってきたよね!

 

 

水入りで不動だったアンプもこの頃には乾燥して復活。ラジコンって強いのね。

 

ここから天神グラウンド目指してトボトボラジコン散歩。

 

途中、六堰からの用水路を発見して妙にテンションあがる用水路オジサン。

 

 

この昭和初期に作られた用水路、暗渠がまだ使われてるのが凄い。というか何気に凄い技術があったんですね、昔から。

 

 

すっかり黄昏時となり、ラジコンのLEDも映える頃にアタック終了。気づけば7キロ弱歩いてたよね。

 

ラジコン後はお決まりのガレージキャンプ。

薪ストーブに排煙装着がついてる!

なんとなくバック・トゥ・ザ・フューチャー感、ありますね。

 

 

排煙装着は要改良でしたが、楽しく酔っ払いました!

 

またやりましょう!

 

ち〜ん。