アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

朝帰りからのタイカレー

mutakoba@大仏です。

 

最近、なんだか変な縁で?いろいろな人からいろいろな連絡が来ます。

 

なんだかんだと言っても今があるのは人と人で繋がっていけるからですね。いくつになっても頼ってくれるの、会いたいと言ってくれるのは嬉しいものです。

逆にワタシから頼ったり会いたいということはあまりないかもしれませんね。ホント特定の人くらいなので、そんなワタシに声かけてくれるだけでも嬉しいですね。

 

さて、そんなこんなで先週金曜日は赤羽で朝まで。

 

 

 

朝帰り、日高屋を出たオジサンはついついお空の写真撮りがち。

 

しこたまハイボール飲んだので、寝過ごして桶川で起こされました。スマホのアラームがなり続けていたオッサンを起こしてくれた方、ありがとうございます。申し訳ありません。

 

帰宅後仮眠してからのM2タイヤ交換。

こんなんになってました。

 

 

あちゃ〜

 

 

 

とりあえずネオバに交換させてもらいましたが、ネオバはやっぱり普段使いは少し疲れるので、街乗り用にタイヤは別途発注。ラクダさん、いつもありがとう!ニュータイヤ投入が今から楽しみであります。

まぁ、街乗りするのか?と言われれば、あう、としか回答出来ないのも事実であります。今の感じだとM2の走行距離は年間1千キロ未満になってしまう。そこにニュータイヤ。。。まぁいいか。5年履くと思えば。5年後はもしかしたら娘が免許取ってクルマ運転してるかもなぁ。5年後は親の介護してるかもなぁ。5年後は会社立ち上げてるかもなぁ。いろんなかもなぁに向けて、タイヤ新調を決めたのです。

 

さて、そんなこんなしていると無理がたたったのか鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。紙タバコ久々に吸ってアレルギーかな?と思ったのですが、単純に無理がたたって風邪引いたんですね。三連休調子ずっと悪くてカミさんの機嫌も大変悪くて。。。

 

そんな中、約束してたからスマンスマソ。といつものあいつとガレージキャンプ。

 

 

不思議と途中から鼻水もくしゃみもおさまりました。

 

この日は鼻水分栄養とらなきゃ!とたくさん食べましたよ。

 

食材初めてやるのにこだわってみました。

 

若鶏手羽。これに胡椒たっぷりかけてコンガリ焼くとホント美味しいんだっテバ!

 

 

 

烏賊。

ビールから焼酎になると、ツマミは炙ったイカでいイカも?となります。

 

鯛めし。

この日のトピック。

ダッジオーブンで作る鯛めし。

これが絶品でした!!!

 

 

ワタシが朝帰りの罪滅ぼしに家で仕込んだカレーも合わせて食べました。

 

 

これがホントのタイカレー。。。

 

 

おあとが宜しいようで。

 

2日連続で朝5時の空。朝焼けキレイ。

 

 

ち〜ん。