アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ほろ苦デビューのGDB E型

mutakoba@大仏です。

今日はお休みとっていつものあいつと本庄サーキットフリー走行に行ってきました!

f:id:mutakoba:20220411115103j:plain

GDBGDBに乗り換えの浜ちゃんは今回、新車(新車ではないけれど)のサーキットデビュー戦。
林道走った限りではボディもエンジンも絶好調ですごく楽しみにしていました。

ワタシと言えばまったく準備もせず、走行前に空気圧調整しただけ。いつも失敗するので、今回は走行前のタイヤ空気圧を1.7にして、9時からの走行にトライ。

シビックが止まってしまい赤旗出たけど、3分後には走行再開。

空気圧調整うまくいってタイヤのグリップ感というか、ネオバのネチャネチャ感を感じることが出来ました。車速も乗って気持ちいい!


さて、6台くらいのパックなので、浜ちゃんインプレッサとバトル!と思って近づいていってもインプレッサのペースが全然上がらない。


さては、またなんかコーナー進入とかでなんか変なトライしてるな?と放っておいて、一度ラップしました。

一緒に走ったミニクラブマンさん、結構速かったなー!


今回はスマホ測定器が絶不調でラップとれず。残念。感覚的にはなかなか攻められたはず。

最後の方にインプレッサに追い付き、追い越し、さーランデブー!と思ったところでチェッカーフラッグ。

結局まともにランデブー出来ず、15分の走行枠おわりパドックへ。

f:id:mutakoba:20220411115839j:plain


どしたのどしたのー?

と聞くと。

「ブレーキがまったく効かねー!怖くて踏めない」

とのこと。


まーよくこんなローターで走るなぁ。

f:id:mutakoba:20220411120030j:plain


「いや、今回でローターもパッドも終りかな?と思ってつけてきたんだけど、昨日は林道で効いたんだけどなぁ」


としょんぼり。

こんなダクトもつけたのにね!

f:id:mutakoba:20220411120229j:plain


「あー、今日はつまんねーなー。足回りどうにかしていじるわー」


と、エンジン再始動したところ。

白煙モクモク。


f:id:mutakoba:20220411120325j:plain


久々に見たなー、こういうの。

クーラントが漏れてるか?オイルか?ターボか?

とにかく白煙がしばらく消えなかったので、この段階で浜ちゃんテンションダダ下がりで、今日はリタイヤを決断。

ワタシも一人で走るのも寂しい(やっちまいそう)ので一本走って帰ってきました。


いや、ポテンシャルはありそうなクルマなので、また次回楽しく走りたいやね!

ワタシもいよいよガツンと効くブレーキが欲しくなってきました。

まーでも、フルノーマルでこれだけ楽しめるクルマもないので、当面はフルノーマルで!

足がへたったら交換かなぁ?車高下げたいし。

お金のこともあるから今後の計画少し考えないと!

あと何年走れるかわかんないけど、こうやってサーキットで楽しく走れるうちはクルマ楽しみたいですね!

ち~ん。