アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

さらば、GDBインプレッサ!最後にサーキット走行へ

mutakoba@大仏です。

週末は本庄サーキットに行ってきました。

f:id:mutakoba:20220221075424j:plain

ブカブカスーツはジャックヴィルヌーヴ風すね。

タイムは49秒。
例によってスマホアプリ計測器はいまいちよく測れません。

今回DSCオールオフで挑みまして、お恥ずかしながら1コーナー先で左に切り返しの舵を当てたらふいにお尻がながれて1スピン。おっかなびっくりで、全くもって操れてませんね。思いきれてない。

ネオバは大変具合が良かったです。

正し空気圧調整が失敗。時間もなく抜き切れませんでした。冷感2.0で走行開始、終了後の温感でフロント2.5、リヤ2.3くらいいってしまったので、アンダー出してる下手くそ加減もわかりますが、冷感で1.6~1.7あたりで走り始めるのが良さそうですね。

まーとにかく楽しかったです。次は高速S字の走り方かな?


今回もお供してくれた浜太郎のGDBインプレッサ

はれてお役ごめんということになりそうです。
(ワンオーオー車のため、次のオーナーを募集中とか?)
2004年からのお付き合いです。いろんなところに行ったり出たりしましたね。今となってはいい思いでばかりです。

f:id:mutakoba:20220221080150j:plain


サーキットは楽しいですね。
本庄は近いから。
先日も浜太郎いわく人が多すぎてやりたいことができない!とのことで、1本走って帰ってきました。
ちなみに浜太郎のやりたいこととは、コーナー進入前にいろんな動作をしてクルマがどう動くかをみたい。その研究をしてるようです。タイムを出すとか全く頭にないようですね。
ラリー屋さんたちってそんな感じなんですかね?

あ、ちなみに1スピンしたものの、ノーダメージでしたよ。おかげさまで。

f:id:mutakoba:20220221080347j:plain


さて、本庄サーキットを1本だけ走って後にした我々はいつもの浜太郎ガレージへ。

今回はもらい物のヘリコプターラジコンをやってみました。

f:id:mutakoba:20220221080839j:plain


面白い、けれど金かかる。

これが結論です。

メインローターのブレード2セットダメにして終了。

ブレード破損の要因は地面との干渉ですので、上手くなったらお金かからないのでしょう!きっと。それまでお財布と気力が持つかですね。

でもドローンよりも操作難しく、楽しいです。


ラジコン一通り楽しんだあとは、いつもの通り火起こし。

今回受け木に天然の木材使ってみました。

f:id:mutakoba:20220221081123j:plain


杉の葉も裏から拾ってきました。

f:id:mutakoba:20220221081204j:plain


おかげさまで浜太郎との息もぴったり30分で着火できました。

寒いので鍋をしました。

ダッヂオーブンのローストチキン、ローストポーク

f:id:mutakoba:20220221081401j:plain

f:id:mutakoba:20220221081328j:plain

f:id:mutakoba:20220221081347j:plain

とにかく野菜がうまかった!

炭をケチって下火を弱めにしたのが良かったです。

おでんも。
ダッヂオーブンで満腹でしたが。。。

f:id:mutakoba:20220221081445j:plain


翌朝まで美味しく頂けました。

ダラダラ話して時間もダラダラ過ぎていきます。
いい感じ!

f:id:mutakoba:20220221081546j:plain


翌朝エスプレッソコーヒー飲んでしゃっきり!
チタンマグが役に立ちますね!
f:id:mutakoba:20220221081659j:plain

今回もお疲れ様でした!

ち~ん。