アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

沼津へ、伊豆へ(後編)

mutakoba@大仏です。

後編です。

沼津の魚河岸丸天で腹を待たした大仏御一行が向かったのは次の目的地、海です。

砂浜ないかなぁ?と海岸線ドライブしてたら偶然見つけました。

らららサンビーチ


f:id:mutakoba:20220315222525j:plain


https://numazukanko.jp/spot/10004


ホントにいいビーチでした!

地元の小学生と思われる男の子たちは海パンで海へ!まだ3月でっせ!!凄い!


貝拾い、波と戯れ、砂浜に思いを書く。

f:id:mutakoba:20220315222921j:plain


埼玉県民にとってはこういう経験とっても貴重です。

なにより子供たちの目がキラキラしていて、親として、連れてきて良かったなぁと改めて思った瞬間でした。

なお駐車場代は500円でした。500円なら喜んでお支払いしまっせ!くらいのいいビーチだったな。地元の子達の自転車は駐車料金取られてるのかしら?

f:id:mutakoba:20220315223023j:plain


さて、海を堪能して、次に向かうは温泉です。

前日にサマータイヤに交換したエスクァイア、今回も元気に頑張ってくれました!

f:id:mutakoba:20220315223059j:plain


岬めぐり

f:id:mutakoba:20220315223151j:plain


からの18号を修善寺に向けて登る、登る。


はい、やって来ました。修善寺

いや、修善寺はたまたま。温泉目指してたどり着いたのが修善寺
人生初修善寺で、え?ここ修善寺なんだって感じ。


それでGoogleマップで調べ、ここ行きたいーと思って目的地にしたのは、筥湯さん。
https://www.shuzenji-kankou.com/spa.html


f:id:mutakoba:20220315223439j:plain


入湯料350円!安い!
石鹸、シャンプーなし。もちろんタオルもね。

f:id:mutakoba:20220315224502j:plain


ただ、熱めの良質なお湯があるだけのシンプルな温泉でした。

ちなみに駐車場は3台くらいありますが?停めていいのかわからない&停める場所なかったので近くの未舗装駐車場に停めました。400円。


本当にいいお湯で、機会があればまた行きたいね。家族みんなでそう話ながら温泉を出たのが5時前。

さて、最後の目的地、干物を買いに、ターンパイク入口にある山安のアウトレットに向かって約1時間のドライブ開始!

山安の営業時間は18時半までとのことで、エスクァイアでもそれなりに走りました。

伊豆スカイラインではかっとびS660さんに抜かれたけどな。

ターンパイクではスカイライン350GTさんになんとかついていくことができましたが、やはりこういうときに5ナンバーミニバンの?80エスクァイアハイブリッドの?つまんなさが出ますよね。ひとつも面白くない。

まぁそれでもさんざ峠登ったり下ったりして、高速道路は100キロプラスアルファで走行して、全工程で燃費15km/lくらいですから、ホントに優等生ですよね。まぁそれが面白くないんですけどね。

そんなクルマの楽しさ(つまんなさ?)を改めて感じることができた道のりでした。


さて、18時過ぎに無事山安アウトレットに到着。なんと、建物リニューアルされていて、昔駐車場であった場所にキレイな建物出来てました。当日はクローズしてましたが、2階はレストランになってました!モノは試しで今度行ってみたいな!と思いました。

干物は楽しみにしていたイカの耳(エンペラ)なくて残念でしたが、たくさん買い込むことが出来ました!

18:30前に山安を出て、小田厚からの圏央道で帰宅20:00。なかなか、優秀であったな!渋滞にも巻き込まれずルートも正解。


次にみんなでドライブ行けるのはいつだろう?

どんどん、機会がなくなるのはわかってる。

だから今を楽しく、生きたい。ね。

ち~ん。