アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

Go to 川治温泉

mutakoba@大仏です。

4連休の週末は栃木県の川治温泉に両親と一緒に行ってきました。

川治温泉前に直行すればいいものを、前回吹割の滝でランチした、片品村水芭蕉で子供が岩魚を食べたいと言っていたので、群馬から中禅寺湖を抜けて日光抜けて川治温泉に行くというプランに。

思わぬほど距離があることも、途中どーでもいい渋滞にはまるとも知らずに。


景色はよかったなー。見てよこの景色。
途中のみちの駅のトイレから見えたこの景色が素敵で思わず写真取りにウラまで行ってしまった!
f:id:mutakoba:20200924202444j:plain


しかし、子供から、たいして、ロマンチックではない言われていた日本ロマンチック街道をひた走り、いつかはテント張りたい中禅寺湖の湖畔キャンプ場の横や、自分の運転ではたぶん初めて走ったダウンヒル専用のいろは坂など、良いドライブであったよ。
しかし、7人乗せたエスクァイアは重い!遅い!

川治温泉伊藤園グループのホテルに。
チェックイン前に全員の身分証明書見せろとか、なにそれ?と聞いても政府に言われてんだからしょーがねーだろ、みたい。。。感じ悪かったなー。

会社や車高短ヴェルファイアは屋根付きに停められて庶民のミニバンはもちろん屋外。駐車場のアル中で手が震えてるオヤジもなんだかなぁといったところ。

まぁ、いいや、もう多分行かないし。遠いしよ。
しかしながら、風呂は気持ちよかったです。
もちろん飲み放題のビールとオヤジと日本酒飲んで即就寝。オヤジは道中疲れ果ててんだよね。

f:id:mutakoba:20200924202417j:plain


おかげさまで、翌朝は早朝に目が覚めまして、朝からジョギング。恒例の。

川沿いを五十里ダムまで登っていくことにしました!

f:id:mutakoba:20200924202707j:plain




途中の橋のモニュメント?
表と裏があるんです。

f:id:mutakoba:20200924202949j:plain


f:id:mutakoba:20200924203002j:plain



なんすかね?ふかふかしてる。


3km走って到着五十里ダム


f:id:mutakoba:20200924203029j:plain


今回の旅行では沼田とか五十里とかなんか仕事してるみたいで、送別ムービーのロケ地は群馬とダムで決まりですね。

そしてダウンヒル
スピード乗るよ!

f:id:mutakoba:20200924203231j:plain


気持ちいい運動して、気持ちよく朝風呂入って、気持ちよくバイキング朝食食べて。

ランチは佐野ラーメン。大好きね佐野ラーメン。

前回絶賛の大和に行こうと思ったのですが、11時前に着いたのにもう38番目だってよー。そんな並んで喰わねーよ!ラーメンなんてさ。

ということで、今回は前々回にお邪魔したおお竹さんに。ちなみにおお竹さんも並んでましたよ!

r.gnavi.co.jp


今回頼んだのは担々麺。
辛いパンチの効いた挽き肉のミンチがこれでもか!と載っていてうまい!最初と最後で確実に味が変化して、うまい!佐野ラーメン、醤油以外も、うまい!!

f:id:mutakoba:20200924203309j:plain


ちなみに、手作り餃子もうまいです!
三個で290円です。

f:id:mutakoba:20200924203732j:plain


ソータローも完食。
食べるようになったなぁ

f:id:mutakoba:20200924203812j:plain


おお竹さん、前回来たときよりとても美味しく感じました!次は大和いかずにおお竹さん直行かも(笑)


最初はつまらなそうにしていたお姉ちゃんたちも、最終的には楽しかったみたいでよかったね!

Go to travelキャンペーンに感謝感謝、なのであります!

ち~ん。