アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

沼津へ、伊豆へ(前編)

mutakoba@大仏です。

週末は天気も良くお出かけ日よりであったので、久々に家族5人でお出かけすることにしました。

その前に、最近改めて思うこと。

連日メディアで取り上げられているウクライナへのロシア侵攻で、全面悪になっているロシアだけが本当に悪なのか、あそこまで踏み込ませた要因は何なのか?

ホントのところ、
何が起きていて、何が起こっているかは
このインターネットで何でも調べられる現在でも表には出ないものですね。

思想の相違なのか、代理戦争なのか、武器使いたいだけなのか、関連して誰かが儲けたいだけなのかよくわかりませんが、どんどんロシアの首がしまって終いには核を使用しようとした戦争が現実のものになるかもしれないという今日、のんきに出掛けられることがとても幸せに感じます。


さて、今回は家族みんなで行ったことないとこ行ってみようというコンセプトで、静岡は沼津からの西伊豆修善寺、小田原周回ルートで朝出て夜帰ってくる旅を企画しました。


目的は5つ。

キレイな水を見に行く
おいしい海鮮食べる
海に行く
温泉に行く
干物を買う

シンプルです。

さて最初に向かったのは清水市柿田川湧水。
埼玉から圏央道~東名、沼津インター降りて15分くらいの場所です。
東名出口から行くと駐車場入口が逆側にあってワタシはニトリでUターンしました。
ニトリやガストの駐車場に停めて歩いて行く人もいるんでしょうね。きっと。
駐車料金200円です。

ずっと気になってましたが、今まで行ったことありませんでした。

こんな感じでモワモワ~とキレイな水が湧いてます。富士山から来ているそうです。凄いね!

ほんと見ていて飽きませんね。


f:id:mutakoba:20220315075702j:plain


f:id:mutakoba:20220315080042j:plain


河津桜が満開でした。一部もう葉桜でしたね

f:id:mutakoba:20220315080117j:plain


キレイな水があるとこって緑もキレイですよね。


f:id:mutakoba:20220315080130j:plain

f:id:mutakoba:20220315080201j:plain


なんか普段荒んでいる心が少しは洗われたように思いました。


公園散歩しているとお腹も空いてきて、ではご飯行こう!と沼津港の丸天へ。

魚河岸 丸天
〒410-0845 静岡県沼津市千本港町114-1
1,600円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


丸天は3回目ですが、いつ来ても美味しいですよね。

f:id:mutakoba:20220315080355j:plain


f:id:mutakoba:20220315080408j:plain


かき揚げは余計でしたが、子供たちへのサプライズですね(笑)

さて、お腹も脹れ(本当に良くたべた)、目的も2つ達成したところで、次の目的地、海に向かって移動開始した大仏御一行でした。

(続く)

ち~ん。