アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

20年ぶりの吹割の滝と水芭蕉

mutakoba@大仏です。

この間、20年ぶりに群馬県の吹割の滝に行ってきました。
吹割の滝、ふきわりじゃなくてふきわれって読むんですね。はじめて知りました(笑)

思い返せば20年前、同期と一緒に見に行ったオリオン座だか獅子座だかの流星群の翌朝にカミさんとはじめて一緒にクルマでドライブしたのがここでした。

懐かしいなぁ。緊張してたなぁ。


お陰さまで二人ともいい感じで年を取り、子供にも恵まれて、今20年ぶりに吹割の滝に家族みんなで来ることが出来るようになりました。

家族でどこかに出かけて撮ったフツーの写真なんだけど、フツーが一番大切、なのかな?

f:id:mutakoba:20200910073138j:plain


吹割の滝は下流から攻めてみました。

赤城高原SAのトイレの水が思いの外冷たくて、清流なイメージ膨らんでいたのですが、水は案外汚い。

f:id:mutakoba:20200910073452j:plain



でも、やっぱり吹割の滝の滝は一度見に行くべき滝ですね。こりゃ凄いわ!
カメラセンスなく凄さが伝わらんですね(笑)

f:id:mutakoba:20200910073528j:plain


滝を見たあとは吊橋を渡って山岳コース。

なんだかんだと、この山道歩くのは3回目かな?
カミさんたちと来たのは2回目だから、1回目は誰と来たのか?もう思い出せません。
適度なアップダウンあり、良い運動になりますよ!

f:id:mutakoba:20200910073625j:plain


吹割の滝を見下ろすことも出来ます!


f:id:mutakoba:20200910073738j:plain


さて、吹割の滝散策で一汗かいた後はお腹がすいたよ!となり、近くのドライブイン水芭蕉へ。
このお店、わたすげの湯という温泉も併設の散策後の食事と汗を流すのにピッタリのお店です。

r.gnavi.co.jp

お蕎麦と天ぷら。
野菜の天ぷらがマジうまかったなー!

f:id:mutakoba:20200910074140j:plain


f:id:mutakoba:20200910074226j:plain


子供たちから大好評だった岩魚の塩焼き。

ピントがどこにあってるんだか(笑)

f:id:mutakoba:20200910074424j:plain


吹割の滝の後は水芭蕉に行こう!とネットで検索して決めたのですが、着いたとたんカミさんが、

「20年前もこのお店でご飯食べたよね。覚えているよ」

とポツリ。

そう言われてみればそうでした!
記憶もフラッシュバックしてきました。
サソリステッカー貼ったクーペフィアットにカミさん乗せたなぁとか(笑)

また20年後に子供に連れてきてもらおうと思ったのですが、子供たちがまた岩魚を食べたい!と言っているので今年の紅葉でも見に行こうかな!


なんだかんだと思い出深い吹割の滝と水芭蕉なのでした。


ち〜ん。