アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

埼玉はうどん消費量全国2位

mutakoba@大仏です。

いやー、週末もたくさん飲んだなぁ。
名古屋の時と飲んでる量は変わらないな。
今日は休肝できるかなー(笑)

さて、ウィズコロナでテレワークが続く今日この頃。
在宅勤務時のランチは軽めに自宅で。。。がほとんどですが、たまには子供とはいけないお店に行こうと先週行ったのは。。。

うどんの田舎っぺです。

これは創業当時ののれんとのこと!すごい!

f:id:mutakoba:20200906195357j:plain


r.gnavi.co.jp



田舎っぺに来たら絶対食べてしまうきんぴらゴボウ。この荒々しいまでに荒々しいゴボウが美味しいです。どうやって作っているのかなぁ?かなりのごま油使ってる気がします。美味しい!

f:id:mutakoba:20200906195639j:plain


うどん汁は埼玉ならではの、つけ汁系ね。
きのこ汁、茄子汁など。どれもうまいです。
麺は熱盛りもできますので、冬はいいかもね!

埼玉の"てぶち麺こ"らしく、乱切りのうどんがホントにうまいです。

これは特盛。普通に食べられます。
テレワークの間食予防に最高(笑)

f:id:mutakoba:20200906195915j:plain


これはカミさんがオーダーしていた普通盛り。
まぁ、ボリュームは普通に充分ですね!

f:id:mutakoba:20200906200003j:plain


人気店なのもよくわかります!
ちなみにうどんの量はMAX3kg!どなたか挑戦してみてください!


ちなみに、先週はうどんの竹國にも行きました!

この竹國は食べ放題ではありませんでしたが、小盛〜大盛まで同一料金!

そりゃ頼むのは大盛ですね!

f:id:mutakoba:20200906200248j:plain


大きなかき揚げつけて、うどん大盛りと合わせてこれで660円。安っ!

うどんは乱切りではありませんでしまたが、食べ応えあります。

なんなく完食。。。
埼玉のテレワーク、ランチ気をつけないと体重増加がやばいですね。

明日も在宅!ランチはどうしよー?

ち〜ん。