アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

日光東照宮と佐野ラーメンで栃木満喫

mutakoba@大仏です。

今日も暑かったですねー。

朝からスーツ&長袖シャツ&おまけにネクタイで大汗がやんばかったです。

なんとか楽しく初日を過ごしました〜

夏休みの記憶を記録に残しておきたいと思います。

ふと今年のNYMに思い立って行ったNKTSG&SNRAMN。


東照宮よりも子供達から引きの強かったかき氷。


f:id:mutakoba:20200817190204j:plain

アタマがきーんとしないかき氷って美味しいですね!一応平日に行ったからかお客さんも少なめでゆったり楽しめました。

いつも行くこのお店。利用は何回めかな?
思い出しますねいろいろと。


さて(笑)肝心の東照宮も楽しかったです!

いつの間にかカミさんとトモビの身長が同じになってるなぁ。


f:id:mutakoba:20200817190402j:plain


f:id:mutakoba:20200817190440j:plain



じっくり見ると装飾も素晴らしいね。


f:id:mutakoba:20200817190517j:plain



見ざる言わざる聞かざる。
見なかったことにして聞かなかったことにして、何も言わないのがホントにいいことなのかどうかは知りませんが、コソコソ隠れて見たり聞いたり陰口叩くよりマシだろうな。


f:id:mutakoba:20200817190627j:plain



ゲリラ豪雨ダウンバースト?からの杉の木が倒れてしまったのにはビックリでしたね!

階段を元気を登れるうちにはまた来たいな。

f:id:mutakoba:20200817190804j:plain


さて日光の後は佐野インターで高速降りて佐野ラーメンを食べに。せっかくの平日だから有名店に行きたいと青竹手打ちラーメン 大和に行きました。

r.gnavi.co.jp


ちなみに佐野には大和屋というラーメン屋さんもあります。はい、間違えましたがなにか?でも大和屋さんも美味しそうでこんどは行きたいなぁ。少しお店は大人な感じでしたが。


こちらは今回した訪問青竹手打ちラーメン 大和さん。

f:id:mutakoba:20200817191449j:plain

結論ずばり、すげー美味しかった!

今まで食べた佐野ラーメンで一番です。
麺の茹で加減もあっさりしているようでコクのあるスープも、ぜんぶうまい!

その代わり?ボリュームは普通って感じ。
大人も子供もそれぞれ完食(笑)してました!

f:id:mutakoba:20200817191435j:plain


あ、そうそう。餃子も最高です。是非頼んでみてくださいね!

f:id:mutakoba:20200817191641j:plain

ご馳走さまでした!

ち〜ん。