アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コペン24ヶ月点検

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

本日、コペンの24ヶ月点検に川越のディーラーに行ってきました。

しかし、もう手元に来てから1年半(新古車で2006年11月に購入したものの、登録は5月)
経過するんですね。あっという間ですなー。

距離は1万4千キロ。
ざっくり1ヶ月1,000キロって感じです。
乗ってないようで、案外走ってますね。

ワンダフルパスポートに加入しているため、
E/Gオイル、フィルター、ワイパーブレードは無料で交換してくれます。

前回オイル交換したのが、1万キロチョイだったので、
3,000km毎交換推奨をちょいと過ぎてしまいましたが、
なんてったってオイル代も工賃も無料ですから1,000kmくらい大目にみて栗ってことで。

ワイパーブレードは、Camel氏に頂いた欧州車のような?ラバーのものを
使用していたため、交換なんかしてくれないだろうなと思ったのですが、
なんと交換してくれました。

在庫あるんですね?ちょっと嬉しいです。

加えて今回は、

1)ワタシの個体が納車当時から持つトラブル
「ルーフオープン時にトランク裏のハーネスとの干渉」も
ココのところちょっと酷いのでなんとかしてください

2)何故かルーフ後端が凹んでしまったので、
板金したらいくらくらいかざっくり教えてください。

3)最近アライメントが狂っているのか?ステアリングが⇒にとられるので、
アライメントみてください。

の3点をオーダー。


結論からいいますと、

1)ハイ、確かに干渉してます。干渉事例もあります。
 今度預けてくださ~い!
 (matsuさんの個体はどうですか?Akisan氏の個体は大丈夫のようですが?)

2)ざっくり、7~8万っす。リヤウィンドウ外さなきゃいけないので!
 (放置決定!)

3)基準値には収まってました。
 (ってことはドライバーの重量に要因が???)


1時に入庫、作業終了は3時前。
ちょっと待ちましたが、洗車していただき、丁度雨もあがって
屋根開けて気持ちよく帰ってきました。

しかし、ダイハツのディーラーは何時間居てもいいですね。
コーヒーも美味しいし、アフターヌンティのお菓子もまた美味しい。

そして特選車も見れますしね。
(後ろのMPVです。ナビ付2万kmデス!!!どうしてそんなに安い?)

ち~ん。